賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

桐原いづみ「ひとひら」2巻発売記念コラ

野乃先輩、ヒド過ぎます。 榊センパイも泣きそうな顔してますよ!

橋本みつる「青いドライヴ」を読む

おお すばらしい 自然のひかり 陽はかがやく 野は笑う 枝枝に 花はひらき しげみには 鳥のさえずり あふれ出る 胸のよろこび 大地よ 太陽よ 幸福よ 歓喜よ (ゲーテ「五月のうた」より) やってらんねぇ~~・・・(ダンボー(@よつばと)っぽく) いや、そ…

【U2好きへ30の質問】アドヴァンス編

U2

こんばんわ。すっかり5月がキライになってしまった賽の目です。 上のボノさんみたいな不機嫌な顔ばかりしてましたよ。 そんな賽ノ目は、5月はiPodでAchtung Babyばかり聴いてました。アクトンは、今までライヴ演奏のもの ばかり聴いてて、スタジオ盤は、正…

電撃大王7月号感想

いや、たまには、なまさんより早く雑誌感想とか書いてみたいなって。 多分明日あたり、なまさんは電撃大王の感想を更新されるハズだ! 更新するなら今のうち・・・ハッスル・ゴーゴー!(後記:ええ、先を越されてましたとも!_| ̄|○) ・まなびストレート…

U2好きへ30の質問インターメディエイト編

U2

いつだったか、多分酔月亭さんからいただいたと思うのですけど(記憶曖昧でスミマセン)、Vertigoツアーで演奏されたDiscothequeのお宝映像が、ひょっこり出て来たので、改めてじっくり観させていただきました。いやあ、格好良いなあ。 このカッコ良さはなん…

アワーズプラス6月号を読む

ままま、この広告のページを見てくださいな。→■ これです、父上! こういう雑誌が読みたかったんです!!(号泣) もう思い残す事はないっすよ。こういうのが読みたく読みたくてしょうがなかったんですよ~。 ・・・って、前に書いたよーな記憶があるっぽい…

続・まんがタイムきららとコミックビーム

よく考えたら、まともに4コマ雑誌の全作品感想なんかやったら、それだけで終わるに決まってるじゃないですか。 バカなの? バカなのか、オレ? _| ̄|○ ということで、自己嫌悪にふけりながら続きです。 読もうコミックビームです。 ・まんが極道(唐沢なお…

三原順を読みたまえ

三原順の「Sons」を読んで、すっかりイカれてしまった賽の目です。アロハー。 なぜ、これほど面白いマンガを描く人が、あまり一般的に知られていないのかというと、 三原作品について語るということは、同時に自分について語ることになってしまうからであり…

まんがタイムきららとコミックビーム

実に久しぶりのマンガ雑誌感想です。しかも普段購読してない2誌ですよ~。 やる気パンッパンだな、さいのめ! と、なんだかヘンに肩に力が入り気味のワタシですが、それはともかく、なんで「きらら」なんかを 買ってしまったかと言うとですね、表紙にもなっ…