賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のチャンピオンは買い

いや立ち読みでもいいですけど。 とりあえず「ハンザスカイ」(佐渡川準)はテラ燃えました。 俺も一ノ橋空手部に入部します! などと容疑者は意味不明な供述を繰り返しており・・・ いやすまん、とりあえずこれだけは書いておきたかったのです。いいですよ…

週刊少年チャンピオン47号感想

久し振り過ぎて、なにをどう書いていいのか、ちょっと良く分かんなくなってる賽の目です、こんばんわ。 なにはともあれ、今週号に梅田阿比センセイが戻ってきたのが嬉しいですね。来週は松島幸太朗さんも戻ってきますし、この調子で今度は「透明人間の作り方…

チャンピオンの前にマガジンを

ワケあって、ここしばらく週刊少年マガジンを購読してる賽の目です、こんばんわ。 ワケっていうか、「ベイビーステップ」(勝木光)が目的なんですけどね。マガジンは死に体だと勝手に思い込んでいただけに、この作品を知った時は衝撃でした。本当に申し訳な…

月宮うさぎとは何者か。

侵略!イカ娘 OP 「侵略ノススメ☆」 アニメ化されたことによって、ごく一部で人気沸騰していたこの作品も、いよいよ全国区の知名度を持つようになるのだなあと思うと、感慨深いものがあります。 そうです、ボクとかなまさんとか、毎週この作品を楽しみにして…

出だしの一撃(後編)

続きであります。ちなみにさっきまでほとんど書き終えていたのですが、操作ミスで全部消えてしまったので、イチから書き直してる賽の目です。こんにちわ(泣) と、気を取り直して、改めて今回の企画を申し述べますと、「20秒間で、「名盤だ!」と思わせる…

出だしの一撃(前編)

Yahooブログを徘徊しておりましたら(勿論「U2」検索で)、大変面白い記事を発見しましたので、(「ポンキーの観想的な日々」)、ワタシも真似してみたいと思います。ポンキーさん、無断拝借スミマセン! to france mike oldfield 01.To France(Mike Oldfi…

ロックが好きなのは何故?

この前の記事が縁で、BIG​GER​A C​URL​さんのブログをよく拝見させていただいているのですが、ことに「Twitter」書庫に収められている、ハードロックに関する考察が大変勉強になりました。「グランジとは90年代のハードロック」には、目からウロ…

私は蝶になりたい

Girl in human sling shot 俺もやってみたいなあ・・・(保険に入った上で)。

あなたがここにいてほしい

Radiohead feat. Sparklehorse - Wish You Were Here 一ヶ月のご無沙汰でした。 特に忙しいというワケでもなく、書きたい記事がないというワケでもなく、単純に鬱状態が続いていて記事を更新できなかったのですが、常にテンションを上げていかないと記事が書…