賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマーが目立ち過ぎてて何が悪い!

今年も残すところ、あと数時間ですが、部屋の片づけが一向に終わらない賽の目です。こんばんわ。 予想通り・・・・まさに予想通りだ・・・。 もう、ふて腐れて、ネットサーフィンなぞしておりましたが、これを見て大笑いしました。 目立ちすぎるドラマー 韓…

晩稲なので

Flowers in the Window (Travis) トラヴィスのベスト盤とか、ツタヤで借りてきて一通り聴いてみたものの、あまりピンとこなくって、iPodに放り込んだままそのまま放ったらかしにしてあったのですが、たまたま、この曲を聴いてピンときました(笑) レディオ…

本日の戯言(人気投票とかヘレンさんとか百合とか二宮ひかるとか)

先週は週チャンが合併号でお休みということで、2chでは「週刊少年チャンピオン現役キャラ人気投票スレ」というのが開催されていたのですが、上位十人を挙げてみますと、 01位:46点:ヘレン・高原・ラ=グィード(ヘレンesp) 02位:31点:パンドラ(聖闘士…

No Line on the Horizonって「お先真っ暗」とか訳せるのかな?

U2

新作は、2009年2月のリリースが予定されている。現在『No Line On The Horizon』との仮タイトルがついているが、これは「無限をイメージしたもの」だという。「ボノが言ったことなんだ。前には進んでるけどどこへ向かっているのかわからないとき…、空と海が…

ビートルズを聴こう!

そういう気分なんだよっ、泣いてねえよ! とはいえ、さすがにビートルズナンバーをそのままというのもなんですので、今回はカバー系で。 曲目紹介 01 Helter Skelter 何はともあれU2。今聴くと、The Whoみたいだな、っていうかフーを意識して作ったんでした…

ウィスパー・ヴォイス最高

A Wish(Gregory and the Hawk) むう、これはイイな! たまたま、聴いてみただけなのですが、いっぺんで気に入りました。こういう声は大好き~。スザンヌ・ヴェガ、好きでした。とむず・だいなあー! CDも出てるのかあ。か、買うかっ。いやいや、まずはステレ…

焔を聴こう!

「とぅえんてぃ・ふぁー・せんちゅりっ・すきっつおい・ま~ん♪」ってボノさんが歌ってるワケないじゃないですか。 ごめんなさい、ちょっとだけ期待してしまった賽の目です、こんばんわ。 そんなワケで、久しぶりにボノさんの伸びやかなシャウトを聴けて、嬉…

今日の戯言(副題:アワーズエンチャンター放浪息子ぼーいずらぶ)

ぶるぁああぁああっ、「破戒劔師」(竹山祐右)~~~!!! . アワーズが、爆ぜた。 とか、とらさん(@今週の範馬刃牙)の真似してる場合か。 なんで人質に取らないんだよ。自分らが束になっても主人公にかなわないのは、道場で思い知ってるじゃんか。有効…