賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

島根に行ってきました

去年はどこにも行かなかったので、今年はどっか行きたいな―と漠然と考えていたのですが、やはり「シノハユ」の舞台となった島根県は松江市には一度行かないと! と思いさくっと行ってきました(3泊4日)。 聖地巡礼とか生まれて初めてするのですが楽しかった…

Blow Out(Radiohead)

ネタがないのでレディヘでお茶を濁すある。

聖地巡礼

ただいま絶賛島根中。 この鳥居が見たかったのです。

Do It Now(Nebula)

間歇的にこういう曲が無性に聴きたくなるのは俺だけでいい。

The Press Corpse(Anti-Flag)

間歇的にこういう曲が無性に聴きたくなりませんか?

「神やぶれたまはず」(長谷川三千子)を読む

昭和二十年八月十五日に何が起こったのかを考察する本。大変面白かった。 いはゆる“戦後”と呼ばれるわが国の歴史の数十年間は、厳密に言へば、歴史でもなく、時間でもない。昭和二十年八月十五日、われわれの時間は或る種の麻痺状態に陥つて、そのまま歩みを…

U2の新作を仮想する補足

U2

言いっ放しというのもなんなんですので、前回の記事を軽く補足するよー。 01.Mercy なにはともあれ、Mercyがないと! 非常にU2らしい曲。陽の目を見る日が来ることをずっと楽しみにしてたのですが、いまだオフィシャルの音源はなし。そんなー。 ライヴヴァ…

MEGA OVER DRIVE(polysics)

いいよー、この曲超いいよー こういう風に進化していったのかあ。ちょっと前までの一種のヘビメタ路線といいましょうか(笑)、音圧ゴリゴリのサウンドはちょっと合わなかったのですが、この路線はいいなあ。 こちらのライヴ映像もすばらですし、久し振りにラ…

U2の新作を仮想する

U2

01.Mercy 02.Miracle Drug 03.Stand Up Comedy 04.Lady With the Spinning Head(UV1 Version) 05.No Line On The Horizon 2 06.Stranded (Haiti Mon Amour) 07.Discotheque (Mike Hedges Mix) 08.Smile 09.Wave Of Sorrow (Birdland) 10.With Or Without You…

ニューアルバムが11月に出るとな?

U2

U2のニュー・アルバムが今年11月にもリリースされる可能性が出てきた。これは英ザ・サン紙の記事によるもので、同紙は「U2のニュー・アルバムは年内リリース、特に11月の可能性が高い」と報じた。また、同じ記事の中ではU2が9月にロンドン・ラウンドハウスで…

I Wanna Be Your Dog(Sonic Youth)

けいおすさんに歌ってもらったので、ワタシはこの曲を歌ってみよう 自分、イヌ派なんで・・・

軽い咲ネタ9(極度にネタバレあり)

ということで久方ぶりにdion規制を喰らった賽の目です、こんばんわ。 全鯖規制する意味を教えてくれ。つかジョセフ、すげい服着てるなあ。 それはともかく、当分2chに書き込みできなそうだからブログの更新頑張るぜ! とんだ本末転倒だよ! ネットで咲をしみ…

軽い咲ネタ8

スエハラスエハラ~ 末原さん、誕生日おめでとうございます。 思えば、自分にとり末原さんの魅力に気付いた時が、「咲」の面白さが本当に分かった時であったと言えそうです。最初の頃はなんで末原さんがこんなに人気があるんだろうと不思議でしょうがなかっ…

「ハイスコアガール」(押切蓮介)単行本を自主回収

「ハイスコアガール」単行本を自主回収 スク・エニ「著作権侵害の認識はない」 連載は継続 「ハイスコアガール」の担当編集者と「咲」の担当編集者は同じ人らしく、2chの咲スレでも咲への影響が懸念されてますが、こういうことで単行本が入手しにくくなって…

Agape(Dead Can Dance)

中近東っぽい雰囲気がすばらあ ライヴもいいですね!

軽い咲ネタ7

近頃、観客のヤジに激怒する駒田選手の動画を観て笑ってしまったのですが、この手のマジギレ系のネタは不愉快な気分になるのであまり好きじゃないんですけど、このキレ方は好きですね(笑)。恫喝とか威嚇みたいなものがなく、真っ直ぐに怒ってるからだと思い…

Dare and Daring(Gregory and the Hawk)

いい声だなあ スザンヌ・ヴェガ、好きでした。サウンドもグッドですし、すばらですね。

Hangin In The Lurch(Antemasque)

アット・ザ・ドライヴ・イン? ずいぶんとストレートに攻めてきましたなあ。いいぞいいぞー。

Lipton Witch(Sunny Day Real Estate)

14年ぶりの新作とかどんだけー