賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「達人伝」(王欣太)と「キングダム」(原泰久)を一緒に読むと感情が狂いません?(未完成)

狂いません? 一方の主人公は「打倒秦!」に燃えていて、一方の主人公は秦による中華統一を目指しているんですよ。お、俺はどうすれば!? 基本的に主人公に目一杯感情移入してしまうタイプの読み手ですので、同時に読み進めると感情の調整に苦労します(笑) …

Scratch(木村カエラ)

木村カエラ「Scratch」 ちょっとフラフラ寄り道をしてましたが、ようやく木村カエラさんの初期の3枚のアルバム(「KAELA」「Circle」「Scratch」)をツ〇ヤでレンタルして聴きました。買えよ! 3枚まとめてプレイリストにぶち込んでランダム再生で聴くという…

「はねバド!」(濱田浩輔)10巻を読んだ(後半)

※ネタバレ多々あります、ご注意! はねバドの11巻が発売されましたね(10月6日) だからさっさと記事を更新せいと。 すんません、この記事の続きっす。続きっていうか前振りしかしてないじゃないですかー! そういうネタだったのにネタになってないじゃない…

Thom and Jonny (Radiohead) - Live at Sferisterio

ご無沙汰です。 近頃はこれを良く聴いてます。トム・ヨークさん老けたっつっても顔だけでそれ以外は全然元気ですね。騙されるとこだったぜ(なにが?)。 ムソルグスキーの「展覧会の絵」は原曲はピアノ曲ですが、管弦楽の魔術師ラヴェルの手によって華麗に…