賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

2014-01-01から1年間の記事一覧

咲スレに貼ってあったネタ

アクセスが少ないからってすぐブログをやめる人ってなんなんじゃ? ちゃちゃのんもブログやっとるけど何故か毎日1アクセスだけあるぞ。 多分1人だけ毎日アクセスしてくれるんじゃろうな。 特にコメントはしてくれんのじゃけど見てくれとるのは間違いない。…

Get Wild -Ver.0-(TM NETWORK)

Get Wildのデモヴァージョン。小室哲哉先生の声がなかなかすばら。 こういうクセのある声って好きです。あんまり売れないと思いますけど(笑) レンレンステレンレステレンレ~ンステー♪

Get Wild(桃井はるこ)

なかなかのなかなかだねー(白目) この曲はアレなんですな。テレビアニメの主題歌になったんですな。 この曲ならカラオケで歌ってもみんな知ってるから浮かないんじゃね? カラオケでWith Or Without Youを歌ってシラけさせるのはもうイヤなのよー(半分実…

Tomorrow Made New(TMN)

TMN期は全然知らんのですけど、どうもギターロック寄りの路線みたいですなあ、いいぞいいぞー。 ていうか冒頭のギターリフはレッド・ツェッペリンやないかーい。

草津熱帯圏

かわいいよ、おいで!(哩さんっぽく) 咲ファンにはお馴染みの動物ですが(タコス伝はあれで終わりかい) なんていうかこう…おっきいねん お前のようなデカいネズミがいるかあ! いや可愛かったです子カピバラ

草津温泉は湯畑にて

ちょー硫黄だよー ちなみに現在、雪が降っています(想定外) ちょーホワイトクリスマスだよー 標高1200メートルは伊達じゃない!

The Art Of Shredding(Pantera)

Pantera-The Art Of Shredding カッコ良すぎて吹いた パンテラは「悩殺」くらいしか聴いてなかったワタシですが、けいおすさんの記事を拝見して初期の頃もいいなあと。ダメージプランも聴いてみるか。 つくづく惜しい人を亡くしました、合掌。

TM NETWORK、国際フォーラム公演を無料生配信

明日12月10日に開催されるTM NETWORKの東京・東京国際フォーラム ホールA公演の模様が、GYAO! MUSIC LIVEにて無料で生配信される。 このライブはTM NETWORKのデビュー30周年を記念して10月から行われている全国ツアー「TM NETWORK 30th 1984~ QUIT30」の東…

God(Brian May)

この曲がライヴで演奏されているのを初めて観ました 遅いよ。

Children of the New Century(TM NETWORK)

TM NETWORKが最近マイブームです いやあ、いいわあ。

Pins And Needles(Nonpoint)

U2の新作をタワレコで買った折、このバンドの新譜(「The Return」)が出てたので一緒に購入しました。こういうサウンドは大好きですはい。

Fake Plastic Trees(Radiohead)

恥ずいので更新 ジョニーのギターが大暴走で大変面白いです。

前略、道の上より(一世風靡セピア)

これって元ネタがあったんだ・・・ MAD関連でしか知らなかったよ(コレとか)。 最近できた飯屋さんで唐突に流れてきてお茶吹きましたよ。ビックリしたなあもう。 ↑今調べたら、レディヘの元ネタは全然違う曲でした(「君のためなら死ねる」)。大変失礼しま…

今頃の咲話(ネタバレあり)

その1:今週の咲 http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/6b/e218c6b387c01f40d6c8d5aa0a2cc4d8.jpg 来たな、聖書ネタ。 そんなこともあろうかと、当方に迎撃の用意あり状態だったのですが、まさか旧約聖書ネタで来るとは…そんなん考慮しとらんよ。 という…

Every Breaking Wave(U2)

U2

YoutubeでU2のライヴ映像がじゃんじゃん挙がってきて観るのが楽しみなのよー。 ライヴじゃないけど、フェイスブックでの質問に答えるこの映像が英語が分からなくても楽しいですね。 はしゃぐ54歳。

minipops 67(Aphex Twin)

エイフェックス・ツインの新作、ええなあ 1ヶ月ぶりの更新が13年振りの新作の話というのもなんなんですが、13年振りという仰々しいフレーズからは程遠い、いつも通りなサウンドですね。っていうほどエイフェックスは聴き込んでないんですが。 同時期にU2が…

The Four Horsemen(Metallica)

この頃のメタリカはいいなあ 20代の頃は毎日聴いてたのですが、さすがに今は年に数回ほど無性に聴きたくなる程度になってしまってます。歳は取りたくないものです。 初期メタリカと言うと、やはりクリフ・バートンが思い出されますね。 ヘンタイすぎる。ベー…

Beat On The Brat(U2)

でもアルバム全体ではそれほどラモーンズっぽくはないよね? ラモーンズはライヴから入っていかないとなあ。

【IKZO】Creep 【RADIOHEAD】

このジョニーのギターもイカれてていいなあ。

ブックカバーも付きます

今月発売のビッグガンガンの表紙が美麗過ぎる件 シノハユもちょうど新章がスタートとしたところですので(高校生編が始まるのかと思った)、今からビッガンを購読してもいいのよ?

The Miracle (U2) ※動画差し替え

U2

新作いいゾ~これ ということで先行シングルにもなるこの曲をば。ロックンロール! →最初貼ってた動画は削除されたので差し替えました(10/15)

お騒がせ致しました

U2

咲さんかわいい! ちなみに咲さんは実際はニヤリしてません。コラですよ、コラ。 それはともかく、無事にダウンロードできたワケですよ。昨日の朝、会社に行く直前に試してみたらあっさりできました。軽く遅刻よ! たまたま混んでたんですかねえ。 そんな次…

iTunesでU2のニューアルバムを無料配信

U2

猫村さんのブログを拝見して、慌ててiTuneストアを開いてダウンロードしようと思ったのですが・・・ もう10月13日まで寝てるっ!

島根に行ってきました

去年はどこにも行かなかったので、今年はどっか行きたいな―と漠然と考えていたのですが、やはり「シノハユ」の舞台となった島根県は松江市には一度行かないと! と思いさくっと行ってきました(3泊4日)。 聖地巡礼とか生まれて初めてするのですが楽しかった…

Blow Out(Radiohead)

ネタがないのでレディヘでお茶を濁すある。

聖地巡礼

ただいま絶賛島根中。 この鳥居が見たかったのです。

Do It Now(Nebula)

間歇的にこういう曲が無性に聴きたくなるのは俺だけでいい。

The Press Corpse(Anti-Flag)

間歇的にこういう曲が無性に聴きたくなりませんか?

「神やぶれたまはず」(長谷川三千子)を読む

昭和二十年八月十五日に何が起こったのかを考察する本。大変面白かった。 いはゆる“戦後”と呼ばれるわが国の歴史の数十年間は、厳密に言へば、歴史でもなく、時間でもない。昭和二十年八月十五日、われわれの時間は或る種の麻痺状態に陥つて、そのまま歩みを…

U2の新作を仮想する補足

U2

言いっ放しというのもなんなんですので、前回の記事を軽く補足するよー。 01.Mercy なにはともあれ、Mercyがないと! 非常にU2らしい曲。陽の目を見る日が来ることをずっと楽しみにしてたのですが、いまだオフィシャルの音源はなし。そんなー。 ライヴヴァ…