賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

右肩腱板障害(ウソ)

自宅のパソコンが壊れまちた。 とりあえず武蔵坊のところへ・・・などとドカベンな話はともかく、修理の間は、ブログの更新は無理っぽいです、申し訳ない。と賽の目はしおらしく謝罪します(ミサカ妹風)。

マンガの向こうで戦争が始まる

今日読み終わったマンガ ええまあ、なんか戦争してました。弾数より敵の数が多いって、その場にいたら発狂しそうだ。 壮絶に打ち切られた作品と聞いていましたので、なんとなく読むのを躊躇してましたが、最悪、原作の方を読めばいいんじゃね?とか思って、…

ギターXヴォーカル=破壊力!

U2 Milan 2009-07-08 No Line On The Horizon ボノさんテンション、高っけ~。 この人、来年50歳ですよ。 第二回はミラン2日目の演奏なのですが、いやあもう拳の振り上げ方からしてボノさん、ノリノリですな。これは燃える。 前回は上手く歌えなかった部分…

スギモトサン!

私(賽の目)は「No Line On The Horizon」のにわかファンです。 などと「アクア宙」のたかひろさんっぽく言ってみゆる。 ということで今回は、No Line On The Horizonを日々観察してゆこうという趣旨のもと、コーナーを新設してみました。はい、いきあたり…

続・気分転換

前の記事の絡みで、こちらのサイトを色々と閲覧してみましたら、こんなのが出てまいりましたよ。 「賽ドリル」と「機工魔術士」のネームが載ってますな。こういう企画はいいなあ。保存保存っと。 そんで、ネームで思い出してしまったのですが、今、週刊少年…

気分転換

さて、部屋がまったく片付かないのですが。 もしかして、朝までかかっちゃうの? そんな怖い想像はさておき、とりあえず小休憩ということで2chなぞ閲覧しておったのですが、U2スレで、こんな盛大な誤爆があったのですよ。 なんだよ、気になるじゃないかさー…

GIVE UP

突然なのですが、マンガ雑誌の購読を、しばらく控えようかと思ってます。 なんと申しましょうか、部屋の中がマンガ雑誌で溢れかえっておりまして、今月号を読み終える間もなく、次の号を購入し、その号を読み終える間もなく次の号が出て・・・とまさに負のス…

新潟から帰ってきました。

いや、日本海が見たくって・・・。 見事なまでの曇天模様でございましたが↓ 似てる、なにかに・・・ 360°ツアーの日本公演のブートレグのジャケットはコレで決まりね!(決まりません) 天気の良い日もあったのですが、まずは思う存分、海を眺めることができ…

とりとめのない話3(本当のことはひとつじゃない)

U2

昔、とあるサイトでの、U2のレビューを拝見した時の話である。 基本的に好意的なレビューで、ほとんど異論はなかったのであるが、ただ1点、冒頭のボノさんのスター気取りについてのコメントがとても気になった。今でも気になっている。 ゲストとして司会の…