賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

軽い咲ネタ6

薄荷屋VSかんむりとかげ 咲狂頂上対決 スレタイだけで笑ってしまうんですが、咲に狂ってる人たちを見るとほのぼのしますね。まだまだ自分は大丈夫! 「なぜか男より女の方が咲という作品に狂うという謎」というコメントがありますが、咲の少女漫画的要素が女…

軽い咲ネタ5

ちょっと前の話なのですが、2chのチャンピオンスレで過去ログが貼られてたので、懐かしく読んでいたら唐突に咲さんのAAが出て来てのけ反りました。「さ、咲さん…」とデスクトップに呟いてしまったり。 2010年と、その頃は当然のことながら咲の事は知らなかっ…

軽い咲ネタ4(ネタバレアリアリで)

今回は久々に咲SSの紹介など 晴絵「監督同士の飲み会行ってくる!」 赤土晴絵さんがトシさんたちと飲み会を開くお話。凄く楽しく読めました。 楽しいはずの飲み会が、途中からどんどん険悪になっていく過程が素晴らしい。 晴絵さんは某所で「レジェンゴレジ…

あんまり軽くない咲ネタ(ネタバレ大アリ)

このはっちゃんカッケー 相変わらず痴女痴女しい格好でありますが! うっかり失念しそうになりますが「咲」(小林立)という作品はかなり特殊な志向の作品なんだなと、はっちゃんを見て改めて認識する所存~。普通の人に薦めてはいけない作品ということをゆ…

After The Gold Rush(Neil Young)

そしてオリジナル トム・ヨークと二―ル・ヤングって声質が似てるんだなあ。 一歩間違えると甘ったるい曲になってしまいそうなんですが、歌声の奥底になにか激しい感情が見え隠れしていて、それが胸にくるといった風情です。 歌詞を調べてみたのですが、とて…

軽い咲ネタ3

今日は京王線が運休で家に帰るのに難儀した。はよ寝よう。 ということで電車で携帯いじってたら、咲のアニメ全国編が始まった折、ゲイマーズでやっていた咲ミュージアムに行った時の写真が出てきた。 咲さんかわいい! 等身大パネルがあったので思わず携帯で…

軽い咲ネタ2(ネタバレあり)

咲も照も過失でもなんでも人を殺したことはないし放火もしたこともないです。 幻覚でも思い込みでもなく姉妹です。 これ書かない方がいい気もしますが面倒なメールくるので… という小林立さんのHPでの言葉が、咲界隈でいささか物議を醸したことがあったので…

軽い咲ネタ

【アカギで吹き替え】3分で分かる咲-saki-阿知賀編先鋒戦 ニコニコ動画にあるレディヘのライヴをヘラヘラ観てた折に(コレとか)見かけた咲MAD。 色々面白いです。しょっぱなのアカギ=赤毛でまず吹いた。

ヤンガン読んだ(ネタバレあり)

扉絵のちゃちゃのんがくっそ可愛くて吹いた。 咲13巻とシノハユ2巻は9月25日に同時発売! 咲日和の4巻はまだまだかあ…

After the Gold Rush(Thom Yorke)

沁みるなあ こういうのが胸に応える年頃になりました。 追記: ライヴ映像もあるんですね レディオヘッドばっかり聴いてる毎日ですが、こうちょっとYoutubeで検索するだけでザクザクお宝音源が出てくるから仕方ないっちゃー仕方ないです。さすがにU2はあら…

Feral(Radiohead)

かっこいい。 最近ようやくKing of Limbsを聴けるようになったよ。遅すぎい!

Looking Too Closely(Fink)

いいですなあ。

La Tristesse Durera (Scream to a Sigh) [Chemical Brother Vocal Mix]

このミックスいいなあと、今ごろになって思った