賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとマンガが読める

少しレイアウトをイジってみました。 夕歩がすごく・・・ヘンタイです_| ̄|○ でも面白いから、しばらくこのままでいよう。 こんばんわ、今さっき「貧困の終焉」(@ジェフリー・サックス)を読み終えたばかりの賽の目です。ギリギリセーフ! まあ、アレです…

ポリの新譜を聴く

今日も今日とて、超ブルーモードな賽の目です、こんばんわ。 ということで、U2漬けになる前にPOLYSICSのニュー・アルバム(「Wa ate the machine」)のことを書いとこうと思うのですが、前作よりも聴き込んでおります。気に入りました! ポリで一番好きな…

ザ・一夜漬け

うむ、やはり本家は破壊力が違うな! 本家とかゆーな! こんばんわ、池袋のジュンク堂で調子コイて本を買ってたら、会計が1万円オーバーして、アワ喰ってカード払いに変更した賽の目です。 びっくりしたなあ、もう。ということで、ジェフリー・サックスの「…

人生ままならんもんじゃ――!

POLYSICSの無料イベント「インストア OR DIE!!!!」が当たりました。 うえ~い、今日は頑張って定時に仕事を終えて、シブシブ渋谷でハミ出るぜ!( ^ー゚)b なんか、いろいろ鬱憤が溜まってるしなっ! 上司「あ~、賽の目クン?」 賽の目「うえ~い、なんすか…

近頃読んでるマンガ

いやいやこの際、木原麻耶ちゃん(17才)は関係ないだろう。 こんばんわ、ちょっぴり荒み気味のデンジャラス・ライオン、賽の目です。 そんなワケで、「とらドラ」(絶叫)が予想以上に面白かったんで、「わたしたちの田村くん」(倉藤倖)の1巻も読んでお…

「はやてXブレード」(林家志弦)が連載休止&ウルジャンへ異動

って、ちっとも愉快な話じゃねえよ。電撃大王での連載を中止して、8月からウルトラジャンプで再開って、なにがなんだか、分かんねえよ。もう、電撃大王を買うの止めちまうぞ。

All The Way to Reno(R.E.M.)

何故かこの曲が、やけに好きでした。R.E.M.は「Reveal」から入った新参者より。

「ZOO TV OUTSIDE BROADCAST」をYoutubeで観る

U2

イブニングの読切(「コミュニケーションの手前」@南千潮)が、なかなか良かったですね。 こんばんわ、無理矢理にでもマンガの話題をもってきたい賽の目です。 ということで今回は、たまたまYoutubeで見かけた、ZooTVツアーの映像について書いてみようかと…

エンヤで和む

Enya - China Roses (Piano Cover) う~む、ピアノという楽器は、やっぱり凄いな! エラいな! ちなみに原曲はコチラ。

夏だ一番、プライド祭り!

U2

まあ、全然夏でもないんですけどね。 こういうのは勢いです! どどんがどんどん♪ ということで、今回はPride特集です。ワタクシ、この曲の演奏は、80年代の頃のが好きでねえ。 どうも、後になればなるほど、テンポが遅くなってるような気がするのですが、…

ステレオフォニックスの来日情報

7月20日、21日に開催される、ASIAN KUNG-FU GENERATION主催の「NANO-MUGEN FES. 2008」というフェスに出演するみたいです、ケリーの兄貴たちは。 サマソニでもフジロックでもなかったのね・・・_| ̄|○ そんで関係ねーですが、BAND FOR“SANKA”の中に、自分の…

ラーメン大好きハヤシさん。

ゲストはPOLYSICS(ポリシックス)からのお二人です 元気な人を見てると、こっちも元気が出てくるよねというお話。 ニュー・アルバムの評価はどうにも毀誉褒貶真っ二つというカンジですが、ワタシは気に入りました。感想書きたいっす。

レキ~。

I do not want this(Nine Inch Nails) このアニメにNINはないわあ~。 久し振りに「灰羽」を観ましたが、相変わらず羽が生えるシーンはグロいですねえ。こっちのシガー・ロスのは、いいカンジ。

Graceということ(Happy Birthday Bono san!)

U2

もし毎朝わたしが「わたしには勇気があるのだ。わたしはこわくないぞ」と自分にいいきかせるとしたら、わたしは本当に勇気のある人間になれるかもしれないが、その勇気というのは、現在の不完全なこのわたしが勇気という名によって思いえがいているようなも…

Love makes strange enemies

ということで、「読めば読むほど」のKyokoさんの記事を拝見して、「Love makes strange enemies」の日本語訳を、「ヨルムンガンド」のココ・ヘクマティアルばりに考えてみましたが、む~ん、むんむん、まるで思いつかんぞ! ニュアンスというか、文意は、な…

She’s gonna dream out loud~♪

Zooropa(U2) やっぱりあった、Zooropaのライヴ映像。ああ、燃えるわあ~。

涼宮ハルヒのU2

Two Shots of Happy, One Shot of Sad(U2) これはないわ~、kalebismeサン。 ボノさんがなんか、演歌歌手みたいに聴こえます~(><)

御礼申し上げます。

「読めば読むほど」のKyokoさんが、ワタシの無体なリクエストに応えて、Oneを翻訳してくださいました。ヽ(´ー`)ノ ありがとう、ありがとうございます、久米さ・・・じゃなくてKyokoさまっ。 鼻血が出るほど嬉しかったです!

ネタになってないような

市役所の人から避難するよう言われたワケですが。 死ぬかも~~!! 戦時中にB29が落とした爆弾っていうのがまた、趣きがありますね。 日本はアメリカと戦争してたんだなあって、改めて思い起こします。気分ははだしのゲンですよ。「麦じゃ、麦になるんじ…