賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

タワレコに行ってきた。

  iPodでシャッフルして聴いてる曲

イメージ 1



行き帰りの通勤時に聴く用ですので、基本、激しい曲を重視した選曲となっております(眠気覚まし)。
うむ、今回のシャッフルは、26.Joga→27.My Sharona→28.Baby Bias→29.Miracle Drug→30.Motorcycle Emptinessの流れがイイ感じですな!




  こんばんわ。湯冷めに注意の賽の目です。

寒いですねえ。
ということで先日、Stereophonicsの最新作(「Pull The Pin」)を友人より聴かせてもらったんですけど、あまりのカッコ良さにぶっ飛びました。なんじゃあ~。

 

泡を食ってググッてみましたところ、これまで6枚アルバム出していて、ファーストアルバム以外の5枚が全てUKチャートで1位って、凄すぎますよ。そんなバンドの音楽を今まで一度も聴いたことがなかった賽の目クンって、本当に洋楽が好きなの? と、自分でも疑問に思いました。

 

と、そんな自戒の念はさておきまして、や~、彼らってば3ピース・バンドなんですねえ。The Enemyとか、やはりUKロックはいいっすわ~。
今年で結成10周年だそうですが、ポリシックスもそうなんですよね(POLYSICSの10周年 OR DIE!!!!〜10周年のバンドって意外と多かったんだね。まぁ、別にいいけど。。。〜」って、どないやねん)。
ステレオフォニックス、来年には来日公演があるそうですが、オレ、行くよ! 行く、よっ!!
とりあえず、生で「It Means Nothing」が聴きてえっす。こんなエモーショナルな曲、U2以外のバンドで久々聴きましたよ。

 

と、興奮したところで、今度はThe White Stripesの「Icky Thump」を聴かせてもらったんですけど、これもスゲェ~っ。今頃ホワイトストライプスの凄さが分かるって、賽の目クンって、本当に(ry
いやいや、なんとなく凄いなってコトは、そこはかとなく知ってたんですよ。一応は。
ただなんか、肌に合わないというか、これはストロークスの方がいいかなーって思ってた次第でございますよ。

 

でも、このアルバムの冒頭曲(「Icky Thump」)は、この一曲で、そういう好みだのなんだのを一発でねじ伏せる力がありますねえ。あとは怒濤の如しですよ。すげえ、久々ねじ伏せられたわ~。
ロックのパワーというものを、改めて実感させてもらいましたよ。そういえばこのバンドも今年が結成10周年とか。1997年って当たり年だったんだなあ。


              https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sighnome/20190819/20190819175433.jpg




さて、そういう次第でテンションが上がりましたので、久し振りにタワレコに行って参りましたっ(今までのが前フリだったのかよ)。
うひょ~試聴しまくりよー! すっげえ元気が出ました~!
うんうん、これですよ。やっぱり毎月爆音を体験しないと、体に力が出ないんですね。最近不精して外を出歩かなくなってたからなー。
そんな次第で、まあちょっと買い過ぎてしまいましたが(ほんの6枚ほど)、有意義な時間を過ごさせていただきました。まあ、Dillinger Escape Planというバンドのアルバム(「Ire Works」)を試聴して、卒倒しそうになったりもしましたけど!
なんじゃこの殺人サウンドは。↓

 

・Fix Your Face(音量注意!)
http://www.geocities.jp/sighnome/music/FixYourFace.mp3

 

小動物とか近くにいたら、死んでしまうんじゃないでしょうか。まあまあ、購入しちゃいましたが(するなよ)。
いやいや、ワタクシ、極端なコトをしでかすバンドって好きなんですよ。

 

家に帰った後、さっそくYoutubeで調べてみましたが、うむ、狂うておる
演奏してるようには、あんまり見えないぞい。
ということで、最後に彼らの勇姿をようつべってみましょう!



  Dillinger Escape Plan @ Virgin Megastore, 2005