賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

P2!のチケットが来た

要するにポリスとポリシックスなワケですが。

P2とPoliceとPolysicsで、なんかネタができないかと一生懸命考えてたけど、なにも思いつかなかった俺、スランプ。てか、カラみどころがまるで見つからないよ。>ポリとポリス

ということで、「P2!」(江尻立真)は、読んでる最中に打ち切り決定と知って、きりもみ3回転してしまいましたが、4巻まで読み終わりましたよ。普通に面白いんだが、なぜに打ち切り? まあいい。江尻くんは、ウチがもらっていく! 謝っても許さんっ!


で、本題の、PXPなんですが(なんだその名称)、ポリスはS席でした。
一階席三塁側ということで、どの辺かな~っと調べてみたところ、

すごく・・・真後ろです。_| ̄|○

三塁側ってか、本塁側ってイキオイなんですが、背中眺めながら観戦するのかあ。盛り上がりにくいなあ、もう。
まあまあ、ここはひとつ、せっかくのスタンド席ですから、どっかり腰を下ろして、じっくり聴かせてもらうことにしようではないか! オラオラ、スティング、もっと声を出さんか~い!(ヤジ将軍)

セトリは、どこの国でも、ほとんど変わってないっぽいんで、今まで演奏された曲を一生懸命覚えて、スティングと一緒に合唱するぜっ。でも日本語で歌うのは許してください。
ということで、セトリ一覧。やべ、分かんないのもある。


Message in a Bottle 
Synchronicity II 
Don't Stand So Close to Me 
Voices Inside My Head ~When the World Is Running Down 
Spirits in the Material World 
Driven to Tears 
Walking on the Moon 
Truth Hits Everybody 
Every Little Thing She Does Is Magic 
Wrapped Around Your Finger 
The Bed's Too Big Without You 
Murder by Numbers 
De Do Do Do, De Da Da Da 
Invisible Sun 
Walking in Your Footsteps 
Can't Stand Losing You ~Reggatta De Blanc 
Roxanne 
King of Pain 
So Lonely 
Every Breath You Take 
Next to You 




ポリシックスのは、12月1日にやるコンサートで・・・って、もう来月じゃん。あっという間だなあ。
ポリのファンになってから、はや三ヶ月。さすがに、そろそろ飽きてくるかな~なんて思ってたんですが、いやいや、さにあらず。なんつうか毎日聴いてます

アレだな。これはやっぱりYoutubeの力が大きいんでしょうな。ようつべ等により、ライヴ映像が気軽に観られるようになった今、ライヴバンドが昔より俄然、アッピールが容易になりましたな。
今なら、たとえばラモーンズなんて、あのライヴの激カッコ良さがダイレクトに伝わって、日本でも、もっと知名度が上がってただろうになあ。

という次第で、まずは来月のライヴが楽しみです。どんなパフォーマンスをやってくれるのかなー。







イメージ 1

   あのバランスのいい山本選手がッッ