賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

日本公演でのsnippetなど

限りなく今さらなんですが、ちくっと取り上げてみたり。



  曲目紹介

01.Rock The Casbah
クラッシュで一番知名度の高い曲、らしい。
はいはい、賽の目は知りませんでしたよ~。
慌てて、ツタヤに立ち寄って、クラッシュのベスト盤を
借りてきたことは、ボノさんにはナイショだ!


02.Sunshine Of Your Love
最終日にエリック・クラプトンが来てたそうで、
サービスサービス♪、ということらしい。
う~ん、ボノさんらしい。


03.Ruby Tuesday
BADで、この歌詞が流れた時は嬉しかったです。
ワタシの周りの人は、あんまり歌ってくれなかった
のですが(笑)


04.She Loves You
Vertigoのイエー・イエーと、この曲のイエー・イエーが、
あんな風に結び付けて歌われるなんて、本当にビックリしました。
「めまい」が起きる場所というのは、やはりこのイエー・イエー
なんじゃないかな、と勝手に思ってます(笑)