賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

WBWC後日談

「生きてて良かった」と一度でも思うことができたら、それだけでこのクソったれの世の中にひとつ勝ったことになるんだ。俺はお前に勝って欲しいんだよ。

・・・みたいな内容の言葉を、夢の中で反芻しながら、朝、目を覚ましました。
この文句、どこで見たんだっけなあ。多分マンガだと思うんだけど。なるしまゆり・・・じゃないよなあ。「からくりサーカス」(藤田和日郎・作)かな?

ということで、なかなか通信がつながらず、待っているうちに眠ってしまい、朝起きたら「Yahweh」が流れてて、ちょっと今朝は感傷的な寝起きだったsighnomeです、こんばんわ。なんだ、この乱文は。

いやしかし、途中から全然つながらなくなってしまいましたが、それまでは色々と初耳の音源が聴けて楽しめました。朝の8時くらいに流れてた、ちょっと東洋風の音調の曲なんて、全然知らない曲で「これ、なんて曲なんだよ~!」と、おれぁ、地団駄踏みましたよ。あの曲はもう一度聴きたいなあ。

そして、「Summer Rain」の次に流れてた曲、あれって、「Native Son」ですよね?
うおお、初めて聴いたぜ~。「Vertigo」の初期ヴァージョンであるこの曲も、いかにもU2らしくて良かったですけど、でもこれは、あんまり売れないだろうなと思いました(笑) まあ、一言で言えば、「スティーヴ・リリィホワイト、グッジョブ!」ですね(笑)

そんな次第で、途中聴けなくなってしまったけど、楽しい時間を過ごさせていただきました。酔月亭さん、どうもありがとうございました。