賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

すごいぜ、ちゃっぴー!

なんとなー! ipodって、テキストデータも放り込めるんですか!?
ということは、U2の歌詞なんかも入れちゃうことができるでヤンスね。
よーしパパ、全曲入力しちゃうぞ~。電車の中で全部覚えちゃうぞ~。

というワケで、今回はクイズなど(どういうワケだ?)。
さてさて、以下の文は、いずれもU2の曲からの一節ですが、一体どの曲でしょう?


We asked him to smile for a photograph
Waited a while to see if we could make him laugh
A soldier asked for a cigarette
His smiling face I can't forget
He looked at me across the street
But that's a long way here
↑初期の曲です。ライヴで演奏されたかなあ・・・?
第2ヒント:「October」。う~はぁ~、あい・うぃっしゅ・ゆー・わぁ・ひぁあ~♪

I saw you that day, your lips were cherry red
Your legs were crossed, your arms wide open
Your hair was coloured gold
And like a field of corn you were blown by the wind
You were blown by the wind
↑この頃のボノさんの歌詞は具象的でしたな
第2ヒント:87年のシングルB面。うぃざ・うぃざぅちゅう~♪

Here today 
And gone tomorrow 
Crack the bone, get to the marrow 
To be the bee 
And the flower 
Before the sweetness turns to sour 
↑ええと、意味分かりません(笑) 比較的最近のシングルのB面曲
第2ヒント:ベスト盤には、Summer Rainよりもこっちを収録して欲しかった・・・

In the cracked streets 
Trampled under foot
Sidestep, sidewalk
I see you step into space
Have I got closer now
Behind the face
↑初期の頃のローマンティックな曲
第2ヒント:「焔」のB面(←じゃなかった(汗) A面の曲でしたゴメンナサイ)。
ロマン・キャンドルが愛を照らして空に発射するのですよ。

If you're hunger... baby let me feed it 
If your heart is full... baby let me bleed it 
And happiness is for... those who don't really need it 
You love me... too much 
You always loved me... too much 
↑正規の曲ではありません(笑)
第2ヒント:ぶっちゃけCDでは聴けません(笑)


ええ、はっきり言って、むちゃくちゃ難解だと思います、こらこら(笑)
むしろ、全問正解する人がいらっしゃったりしたら、結構ショックだ(笑)