賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

平野耕太と吉本蜂矢

今、アワーズ9月号を読んでんですけど、なななんと、9月上旬に出るアワーズ増刊号で、ヘルシング外伝」の5話が掲載されるとのこと。「幻の1~4話も再録」されるそうなので、これは買うしかないですな。
アーカードの旦那が、ゴスロリの格好で登場した4話の後、何年経っても続きが出ないという、とんでもない放置プレイをカマされてた我々ですが、待てば海路の日和あり。9月が楽しみだ~。

そしてさらに、吉本蜂矢の「デビューマン」の2巻が8月26日に発売。げえっ、本当かよ!
のけぞりました。何年ぶりだよ、10年ぶり?
吉本蜂矢氏のコメント&直筆イラストが載ってましたが、

想定外です。

って、そんな弱気になんないで下さいよ~。
「デビューマン」は、この系統のマンガでは最高傑作だとワタシは思ってるんですから。
こんなリアルでディープで、しかも大爆笑の青春ラブコメマンガが他にあるだろうか、いや、ない!
柴田亜美以上のハイテンションに、林家志弦以上のキレキレのギャグのテンポ。
女性マンガ家の中では、圧倒的なギャグセンスの持ち主だと思ってます。あ、吉本蜂矢って女性です。

ということで、石田敦子センセイも大喜びの「デビューマン」の続刊。1巻は勿論、大都社で出てる「うさうさにゃんにゃん」も含めて、この際大いに少年画報社はプッシュして欲しいです。8月が楽しみだ~。

しかし、今月は橋本みつるの新作は読めるし、今年の夏はアツいな! というか本当に暑いな!!