賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

ipodと戯れる

こんばんわ、新王者の沢村竜平です。

死ぬかと思ったぜ! ・・・と書いてて切なくなってきたのでやめますが、切ないと言えば、先週、モーニングを買うときに、レジへ持っていこうとしたらパラパラとページがめくれてしまい、吉岡清十郎が血まみれになったページが目に飛び込んできました。イキナリオチヲ見チャッタヨ・・・orz

それはともかく、我が家のipodなんですが(ちなみに名前を、昔飼ってた犬にちなんで、“ちゃっぴー”と命名。ごめん、ちゃっぴー、ノリで人前では呼べない名前にしちゃったよ)、順調にU2ソングを消化してゆき、とりあえずアルバム全曲と、パッセンジャーズ、他に「ミリオン・ダラー・ホテル」のサントラから数曲取り入れ、現在158曲ほど聴けるようになりました。これでも1Gいってないから、まだまだ余裕で入れることができるんだなあ。
うん、こんだけ収録できるのだから、とりあえずU2はこんなもんにして(シングルを入れるのは面倒なのでボチボチと)、次は別のを入れてみようかしら。バッハの「ブランデンブルク協奏曲」を全曲収録してしまおうかしら~。

いや、その前に是非ともやっておきたいことがあったのだ。そう、それは「シャッフル」。
「次は何が出てくるのかな~」とワクワクしながら聴けるこの楽しみなくして、なにがipodか~。さ、お流し!


01.A Sort Of Homecoming
02.Sometimes You Can't Make it On Your Own
03.Where The Streets Have No Name
04.ONE
05.Daddy's Gonna Pay For Your Crashed Car
06.The FLY
07.Never Let Me Go
08.The Playboy Mansion
09.BAD
10.Rejoice
11.Wild Honey
12.Staring At The Sun


こんな風になりました。1曲目はワタシの選曲ですが、う~ん、

ミーハーなんだかマニアックなんだか、よく分からない趣味をしてるね、ちゃっぴー。

ちゃっぴーは、どちらかというと80年代よりも最近の方が好きなのかな? 久しぶりにRejoice聴いたなあ。
5曲目の「ダディ・ゴナ~」にも、唐突すぎて腰を抜かしたよ。いいセンスしてるぜ。

と、こんなカンジで、ちゃっぴーと遊んでる毎日です。幸せ? う~ん、まあまあ(笑)