賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

HMV再び(それが問題だ!)

今回は新宿店の方で。
今度こそ、フーファイの2枚組の新作を買っちゃうぜと、意気込んでHMVの新作コーナーへ駆け込み、一応試聴してみたりして、おおっ、いいじゃんいいじゃん、と手を伸ばしたのですが、ふと隣の棚を見ると、あ、なんという事でしょうか。At the Drive-inベスト盤が出てるじゃないですか。ぬうう、こっちも熱いぜ! よく考えればワタクシ、At the Drive-inはメジャーレーベルで出した1枚しか聴いてなかったんだなあ。ど、ど、どっちを買う!?

ええ、結論としましては、30分くらい悩んだ挙句、Coldplay新作を買いました。なんでやねん。ま、ま、三方一両損と申しましょうか。すみません。僕にはどうしても、どちらかを選ぶことが出来ませんでした。昔から、どうにも“選ぶ”のが苦手なんだよなあ・・・_| ̄|○

ええ、それはともかく、基本的にワタシは、フーファイとかアット・ザ・ドライヴ・インとかいったホットプレイなバンドが好きですので(勿論U2も!)、コールドプレイなんてお断りだよとか思ってたんですが、実際聴いてみてみると、なんだ熱いじゃん。特に4曲目(Fix You)の後半のギタープレイなんて、U2ファンのワタシには感泣ものでした。ていうか最初聴いた時はエッジがゲストで弾いてるのかと思いました。はい、それは流石にウソですが(笑)

今のところ、なんだか全曲同じように聴こえるなあ、などと思ってしまうのですが、それは聴き込んでゆくうちに解消されるのでしょう。気持ち悪いほど心地好いメロディが随所に散りばめられていて、これはクセになりそうな気がするなあ。そういえばJJ72も2枚目を出したんだっけ。あのバンドの1枚目もクセになった。

ということで、今回も買いそびれてしまったのですが、来週こそフーファイを買うぜ! いい加減、rismさんに怒られちゃいそうだし(・m・ )クスッ (←rismさんの真似)

う~む、しかし7月になってから、ちょい買いすぎかな。ボーナスが出て、なんか金銭感覚がどうにかしちゃってるかも。ドンマイ!