賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

日本公演では、このパフォーマンスで!

ポーランドでの素晴らしい観客パフォーマンス以来(酔月亭さんの記事参照)、「U2が来たら、俺らどうする?」と、各国のファンが、日々頭をヒネっているのですが、U2ファンの端くれであるワタクシも一生懸命考えましたよ。

で、今日、豆鯛さんの記事を拝見して、閃きましたよ、閃いちゃいましたよ。

ボノさんが、『Coexist』のハチマキを付けた瞬間、観客全員が白いハチマキを着用する。


これだ! 数万人からの老若男女が一瞬にして浜省状態になるのですよ。そして最後にハチマキを上空に放り投げるのですよ。ボクシングにおいて(そういやボノさん、ボクシングが好きなんだっけ)、「タオルを投げる」ということは降伏を意味する。すなわち、この行為は、“サレンダー”の精神を象徴するのですよ!(マジ?) 矢沢のえーちゃんもビックリですよ!

宗教の共存を訴えるボノさんに、我々日本人の宗教的寛容性をアッピールしてしまおうではないか!
クリスマスにイエスの生誕を祝い、正月には神社にお参りし、お寺でお葬式をあげてしまう、底抜け日本人の楽天家パワーを、今こそ全世界に見せつけてやろうじゃん!!

・・・ごめんなさい、調子に乗りすぎたです。


ちなみにワタシは浜田省吾矢沢永吉も聴かない子です、重ね重ねゴメンナサイ<(_ _)>