賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

買った単行本あれこれ(一応完成)

 

はやてXブレード(林家志弦)14巻

イメージ 1
 
ひゃっほ~う、水着キタ~~!
と、冒頭からバカ丸出しで喜ぶオレ。落ち着け、このキャラの大半は中学生だ。都条例的に、それはあまりよろしくないぞ。
 と、心を落ち着けてですね。まだ14巻、読了してないんですが(おい)、11月に出る15巻がですね、特装版は同人誌付だそうでして、わーお、こいつは見逃せないぜっ。
参加される執筆陣の中で、単行本を持ってる人はというと、尾玉なみえ伊藤悠くらいしかいないんですが、尾玉なみえ伊藤悠林家志弦と、こう並べてみると、なんかもう見てるだけでお腹がイッパイになりますよ。濃ゆいなあ、もう。3人ともギャグのセンスが優れてる人たちですので、同人誌でそのセンスがどう生かされるのか、これは楽しみですね!
特装版のお値段は1500円と、これまた読者の愛が試される価格ですので、作者さんもツイッターで頑張ってますよ
以前あった林家志弦さんのHPでは、毎回テンションが異常に高くって、下手するとマンガより面白いんじゃないかとも思ったことがあるのですが(失礼なヤツだなっ)、段々ツイッターの方も、あの頃のテンションを取り戻しつつありますね。ということで14巻もよろちくびー!!!!
 
 

黄昏乙女Xアムネジア(めいびい)5巻

イメージ 2
 
そしてちくびい、じゃなくてめいびいさんである。ダジャレかっ。
今回のフリペはアニメイトとらのあなのどちらかを選ぶかで、購読者が上チチ派か下チチ派であるか、その嗜好がはっきり分かる趣向になっておりましたが、どちらかというと下チチ派のワタクシめでございますが、30分くらい悩んだ末に結局こっちにしましたよ。いやあ、やはりネコミミ和服はいいものだなと。
このマンガは「侵略!イカ娘」(安部真弘)と同じく、ひたすら夕子さんを愛でるマンガですので(「ネタバレ、夕子さんががわいい」「ネタバレするなんてヒドいでゲソ!」「夕子さんはいつもかわいいから問題ない」)、5巻も夕子さんが可愛かったので満足でした。俺は夕子さんと結婚するぞ、ジョジョオォォ!
しかしですね、一番可愛かった夕子さんが裏表紙というのはいかがなものかと。こーゆーのは、ちゃんと目立つところで描いてもらわないと!
 

榊美麗のためなら僕は…ッ!!(桐原いづみ)2巻(通常版&フルカラー版)

イメージ 3
 
2巻も出したよフルカラー限定版!!
 
と、出版業界も驚愕しましたが、俺の財布も驚愕しましたよ(本体価格952円)。
ということで1巻に引き続き2巻も2冊買い。まあアレだ。おかげでフリペが2枚もらえるし、悪いコトばかりじゃないさ。なんか今、とらのあな桐原いづみさんの同人誌フェアをやっていて、同人誌買うとフリペが1枚もらえますんで、結果もらったフリペは計3枚になりましたよ。
 
イメージ 4
 
わーい、榊さんがい~~ぱい!!
 
2巻でも、色んな事でいっぱいいっぱいの榊さんが見られて楽しかったですよ。
今のところ、テンパり過ぎの榊さんを中心にお話が進んでますが、そろそろ別の人達にもスポットを当てて欲しいところでしょうか。フリペで「空気組みの4人でーす」と自虐ネタをカマしてた人たちとか特に!
でも、この4人組なんてマシな方ですよね。本編のヒロインさんなんて、おまけページにしか登場してませんでしたよ。甲斐くんですら出番があったのになあ。まあ地味なヒロインでしたので、あれくらいの登場率でもいいのかも(ヒデエ)。
と、それはともかく本棚のスペース確保と財源の確保が大変なのですが、こうなったら3巻もフルカラー版を出しちゃってください。モノクロ版カラー版もどちらも捨てがたい魅力ですので、今後も2冊買いしますよ、してやらあ!
どっちかって言うと、モノクロ版の方が好みなのですが(赤面した顔が好き)、カラーの方がやはり絵が華やかですね。こういったちょっとしたオマケの絵も、なんだか豪華に見えます。この松本さん、可愛いなあ。
 
 
 
(続かない)