賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

2011-08-27から1日間の記事一覧

週刊少年チャンピオン39号感想

今週のチャンピオン・・・やけに面白かったな! というか、アレですよ。ようやく「透明人間の作り方」の増田英二さんが来週、1年半振りにチャンピオンに見参ですよ。待ち侘びてましたよ。 近年の週チャンの集中連載の中でも、「透明人間の作り方」は飛び抜け…

Peace On Earth(U2)

U2

8月も、もう終わってしまうのですねえ。 本当に歳を取ると、時の流れが早く感じられます。 サマソニが終わって、はや2週間、来週から9月になるのですが、まだまだ祭りは続きますよー(俺的に)。 まずは9月1日には、KT Tunstalのライヴを観にいきます。…

今年のサマソニで一番感動した曲

8月14日、ビーチステージでLittle Barrieの演奏が始まった時、強烈な西日を浴びながら、僕は顔をタオルで覆いながら砂場に立っていた。殺人的に楽しかった。 午前中は照りつける太陽の元、マリンスタジアムでNeon TreesとMonaをハシャギながら聴き、午後から…

「楽園」夏のWEB増刊を読む(後半)

前半で微妙に燃え尽きてしまった感のあるWeb楽園の感想の続きであります。 8月2日「乙女ループ」(鬼龍駿河) 本誌でも、良い箸休め作品として機能しているこの作品。Web増刊も含めたら単行本出せるんじゃないかな~。 この3人の中で、ツッコミ役の須藤奈緒…