賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

2008年夏放送開始アニメをチェックする

こんばんわ、アニメ大好き賽の目です。

などと、2秒でバレる嘘を思わずついてしまったのですが、理村さんの記事を拝見しましてですね、ワタシの知ってる作品も何点か見られましたので、これなら、なんとか記事にできるのではないかと、まあ1週間前から考えていたのですよ。忙しくて更新できなかったのですよ。

そんでは早速チェックしてみますです。ホラホラ――ッ!



一騎当千 Great Guardians

コミックガムという雑誌を、以前購読してたりしてましたので、原作は読んでたりするのですが、まあ孫策やら呂蒙やら于吉やら曹操やら夏侯惇やら呂布やらは、どんな意匠を凝らしても許しますけど、俺だけの関さんだけは、あんな色情狂みたいな格好にさせて欲しくなかったなあと。_| ̄|○

>まあこっちの諸葛亮も可愛いけどもはわわ軍師には負けるなあ。
諸葛亮も登場してたのかあ。孔明はまあ、どんなヘンタイな格好してても構いません(笑)


テレパシー少女 蘭

そういえば昔、自分のブログの背景に使わせてもらったような・・・
全然関心なかったんですけどね(オイ。


ウルトラヴァイオレット コード044

おおお、「ウルトラヴァイオレット」、キタ――! Light My Way!!
はい、全然U2関係ないですね。
なにかの間違いでテーマ曲にU2の曲が起用されてましたら、断然観ますっ!(笑)


スレイヤーズREVOLUTION

うむ、接点がまるでございませんぞっ!


西洋骨董洋菓子店~アンティーク~

わー、よしながふみだ~。勿論、単行本を持ってるワケですよ!
ジェラールとジャック」まで持ってることは、さすがに公言できないワケですよ!


ひだまりスケッチ×365

うむ、名前だけ知ってますぞ。4コマだよね? きららかなんかでしたっけ?


ストライクウィッチーズ

う~んと、電撃大王で連載してなかったっけ???
あ、あれは、「らいむいろ戦奇譚」だっけ? 内容はまったく覚えてないなあ。


鉄腕バーディー DECODE

この早さなら言える。ゆうきまさみはニガテ。


夏目友人帳

緑川ゆきかあ。「蛍火の社へ」しか、今は持ってないなあ。
表紙の絵が、植芝理一の「ディスコミュニケーション」・・・いや、なんでもないっす!


Mission-E

これは全然知りませんわ~。ちょっとホッとしたりして(笑)


無限の住人

うわあ、「むげにん」だ~。

>良く解らないけど時代物?
ええまあ、なんと言いますか、「シグルイ」です。>人体解体モノ
アレがアリなら、これもアリアリだよなあ。もう驚かないやい。


ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~

うむ、名前だけ知ってますぞ!
まあワタシはゼロでなく、イチ(one)の使い魔を目指しますが(笑)


乃木坂春香の秘密

しゃあさんがキャラクター原案なんですか。
電撃大王にコミカライズが載りそうだ・・・って載ってたっけ?


魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~

よしづきくみち、懐かしー。ドラゴンエイジが懐かしいと言うべきか(笑)
この人の絵は、やっぱりいいなあ。できればオリジナルで頑張って欲しいです。


薬師寺涼子の怪奇事件簿

マガジンZ、キタ――!
ガイエ先生は、相変わらず放置プレイを続けてるんでしょうかねえ。


恋姫無双

だから、俺だけの関さんをイジるなと・・・・
ヤだいヤだい。関さんは、「なにゆえわれらは戦うのであろうな」とか言いながら、全裸になって徐晃に襲いかかるような人でなくっちゃ、イヤなんだい! その関羽もどうかと、今書いてて思ったけどな!


セキレイ

ああ、あのオッパイマンガね。
巨乳は、要不要の問題ではない」は、改めて名言だと思います。人間到る処巨乳あり。ンッン~!


ワールド・デストラクション~世界撲滅の六人~

「キャラ原案:田中久仁彦」。こんなところで仕事してたんですねえ。
また電撃大王でマンガ描いてくださいよ。


チョコレート・アンダーグラウンド

>チョコレート禁止って言われても甘い物嫌いな私は全然困らない世界のようです。

なんだか、よく分からない世界観ですな。
これがオッケーなら、山名沢湖の「スミレステッチ」だって、余裕でイケるぜ! やったぜ、なまさん!!
そろそろ山名沢湖がブレイクしてもいい頃ですよ。ちょっと寂しいけど。




と、軽~い気持ちで書き始めてみましたものの、はい、途中で思い切り後悔しました。つ、疲れた・・・
ワタシの主戦場は、マンガとロックなんですが、ほら、マンガでも音楽でも、「ながら」ができるじゃないですか。
マンガ見ながら電車乗ったり、音楽聴きながら本を読んだり・・・

でもアニメ観てたら、他になんも出来ないじゃないっすか!

しかし実際のハナシ、アニメ好きの人は、これらアニメ作品をチェックして、ちゃんと観てるワケですよねえ。スゴいです! 尊敬します! 俺、絶対むり~。