賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

電撃大王12月号感想

池袋のジュンク堂に行ってきました。

どれ、「象の背中」は、どんな具合よ? とばかりに地下一階に潜入してみましたところ・・・→■

おいおい関連書籍、多すぎじゃろがい。
俺は御徒町鳩さんのだけ読めりゃいいんだよ! なんなんですか、この有象無象っぷりは。木を隠すには森の中ってやつですか。
むう、こんなにたくさん出てたのか~。これじゃ、あんまり目立たないなあ。売れて欲しいんだけどなあ。
ま、ま、御徒町鳩さんのは、ここで試し読みができますんで、「お?」と思った方は是非!

まあ、俺はこれから『突攻!メイドサンダー』の2巻を読むけどな!




  裸エプロンと申したか。
くうっ、毎回試練だぜっ! てか前回より数段ヒデえ(1巻はこんな感じ)。ワタシは負けないわっ!!
いやいや、やぎさわ景一と勝負してる場合じゃないです。
電撃大王の感想を書いておこうと思ってたんですよ。鉄は熱いうちに打て!

今月は「よつばと」も「ガンスリ」も「BLOOD ALONE」もないけどね!

ちくしょう、絶対モトは取ってやるっ!(泣)


とある科学の超電磁砲冬川基
痴女あらわる。まあ、裸エプロンに比べればマシな方なのか。
実際問題、社会常識のない大人が増えてきたよなー。あ、俺か。


灼眼のシャナ笹倉綾人
>なんか表紙の絵、左手が右手に見えるような・・
>そんなこと言ったらポルナレフが出てくるぞ (2ch電撃大王スレより)

ですよねー。すまん、このセリフが使いたかった。


真月譚月姫佐々木少年
急展開ですな~。色々謎が明かされてきて、面白いぞ!
あの兄妹は、血が繋がってなかったりするのですか。じゃあ、志貴とヤっちゃってもノープロなん?
やったせ秋葉、明日もホームランだ――!


こはるびよりみづきたけひと

もしかして、このポーズって(→)、ホントにやってるんですか。

ちょっと待って、ソレやって許されるのは、世界中でボノさんだけよ? 
いや、別にボノさんは萌え萌えビーム出してるワケじゃないけどな?



     イメージ 1
悪いことをしたと思うが、反省はしていない。


トリコロ海藍
今は秋ですが、再開は春からですか。
まあ、アレだな。海藍センセイ、コミックシルフで描かないか? ジーッ(ジッパーを降ろす音)
季刊誌なら、余裕っすよ? ばらスィー先生もレッツ・ゴー!


・はやてXブレード(林家志弦
炎雪め、範馬勇次郎みたいな真似をしやがるな。これだけで元ネタ分かった人はエラい。
連載始まって以来、初めて積極的に戦うことを決意した綾那、いいよいいよー(あとノリツッコミも)。
これは、休み明けから、大勝負が続きそうですなー。「巻きが入る」とはこういうことか。
別に槙さんが入るワケじゃないんだな。オレ今、上手いコト言った――!(言ってねえ)


・となりのだんな様(野々原ちき
ええい、ネコをなぶっただけで終わりかい。


苺ましまろばらスィー
惜しい人を亡くしました・・・すまん、ちょっと手抜き。ネコミミとかムリですから。


百合星人ナオコサンkashmir
うむっ、今月は、どっからネタにしていいか分からない位、ネタが豊富だな! 面白いな!
とりあえずはやはり、涼太くんの○○○○ネタが最高でした。笑いがとまらん!

それと柱の、
しつもん●ナオコサンのアニメ化はいつですか?
こたえ●「よつばと!」のアニメ化の話がくるたびに、「ナオコサンなら喜んでやりたいんですが」と言ってます。(よつばスタジオ

ちょ、里見社長!!!
よつばと」がいつまで経ってもアニメ化しないのは、ナオコサンが原因だったのか!
なんて迷惑な話だ。まあ、これ以上「よつばと!」が有名になられても困るから、別にアニメ化しなくてもいいのか。

それはともかく、来月も「ひとひら」な展開になりそうで楽しみです。そしておおう、「○本の住人」2巻と「デイドリームネイション」の1巻が年内発売予定とのこと。こちらも楽しみでありますっ。



頑張って680円分楽しもうと思いましたが、気合入りすぎて無駄に疲労しました
これが骨折り損のくたびれ儲けってヤツか! でもくたびれた分、儲かったんだぜ~。へへーんだ(負け惜しみ)。