賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

なんとなく、リコーダー

      
うむ、こっちの方がまだ音楽に合わせてるな。
前回のは、ハナから合わせる気がなかったからな!
ポリシックスのおかげで、色々日本のアニメが観られて勉強になりますよ。
これを作った人が、18歳のアメリカ人(Lavikun君)なのも、また面白いです。
海外に浸透してるなー、日本のアニメ。

 

しかし、この曲は(I My Me Mine)、メインのメロディーにリコーダーを用いてますが、そんな曲を
聴いたのは、ビートルズの「フール・オン・ザ・ヒル」以来ですよ!
やはりビートルズの正統後継者はポリシックスだな!(賽の目センセイ、強引すぎますっ!)

 

ということで、この曲も取り上げてみたり。懐かしー。
「ポールはすごくいい歌詞を書くことができるけれど、いつも手抜きばかりしていて、なかなか本気で歌詞を書こうとしない」と、ジョンが愚痴をこぼしてたこともありましたが、ポールに対する、ジョンのツンデレキャラっぷりは萌えるよなあ(萌えないで下さい)。



  The Fool On The Hill(The Beatles