賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

ポリス来日公演のチケット予約が始まった。

俺が言うのもなんやけどな、俺がポリスのチケット取れんかったら、切腹するわ。

今ちょっと、大毅ブームな賽の目です、こんばんわ。ちなみに好きな女優は沢尻エリカです
ナンシー関さんが健在でしたら、どんな風にコメントしてたかなあ。

それはともかく、いよいよ始まりましたね~。ウノさんnekoさんと違って、ポリスについては、ワタシの場合、単なるミーハーでしかないので、のほほんと観戦する予定であります。歌詞をしっかり覚えないとなあ。

しかし、チケット代が、プレミア席で3万円ですよ! さんまんえんですよ!(ひらがなで言っても変わらん)
ポリシックスのチケットなら3千円で買えるんだけどなあ。界王拳10倍の世界ですな。地球のみんなっ、オラにちょっとだけおカネを分けてくれ!

まあ世の中、ドラムとベースとギターを持ってきて、ドカドカ叩いたり弾いたり歌ったりしてもらうにしても、3万円が必要ということですよ。大層なことですよ。まあ第一希望でセレクトしましたけど~。

この高額チケットが、どれくらいの競争率となるか、全然予想がつかないんですけど、本当に早い段階で奪取したいところです。去年はパルコ前で5時間待ちとかやらかしてたからなあ(遠い目)。


と、感慨にふけってますと、おおようやく「The Joshua Tree」のリマスター盤がアマゾンとかにも載るようになってきましたか。、
ライヴDVDもさることながら(Red Hill Mining Townの映像なんてあるんだー)、ボーナスCDも、なかなか楽しそうですね。
ボノさんの思惑では、ヨシュアはもっとアメリカンなアルバムになるハズだったのですが、エッジの猛反対により(笑)、そういった曲は、やむなくシングルのB面に流れてしまったそうなのですが、正規のヨシュアとボーナスCDを足し合わせれば、ボノさんの構想してた"パーフェクト・ヨシュア"が、垣間見えるかもしれませんね。足なんて飾りですよ!

なんにせよ、POPのDVDと同じく楽しみです。こうなったら、同じ日に発売しちゃえ!(笑)



最後に恒例のようつべネタ。この曲も楽しみだなあ。

Walking in Your Footsteps(THE POLICE