賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

Poison Rock'n' Roll(the pillows)

 
 
 
この前書いた記事で、rismさんがワタシの質問(iTunesで一番再生回数の多い曲はなに?)に答えて下さったのが、この曲。初めて聴いてみたバンドなんですが、いやあロックしてますなあ。サマソニで聴きたいです(笑) こういう路線はワタシも好きっす。rismさん、ご紹介ありがとうございます。
 
それで、ですね。えーと改めて自分のiTnesを見てみたんですけど、あれなんか同じ曲が入ってね
 
げえ、Hawaii!!
 
再生回数が522+337=859回で、わーい、1位はThe Zookeeper's Boyじゃなくって、Hawaiiだっだよ。アッチョンブリケー! ま、まあ同じバンドの曲だし、感想はほとんど一緒だし、特に問題はないな!(あるわ)
んで、よくよく見てみたらですね、レディオヘッドのこの曲もカブってるじゃないの。
 
 
げえ、Optimistic!!
 
再生回数475+259=734回で、堂々2位ですよ。なんだったんだ、この前の記事は・・・。順位ガタガタじゃん。
いや待て、これは賽の目が悪いと言うより、Appleが悪くね? 大体なんだって同じ曲が2つもあるんだよ! オレは悪くなんかないやい!
と、見苦しく開き直ったところで、改めて1位のHawaiiなど。
 
 
 
 
 
 
これ以上ないと言いたくなるほど、Mewらしい曲だなあと思うのですが、これ、ベスト盤に収録されてないんだぜ・・。やってくれた楠。そういやこのベスト盤、ほとんど聴いてないや。
そして2位のOptimistic。これ、この前のレインボウツアーでは頻繁に演奏されていたみたいですね。くっそう、やっぱり日本公演、観にいけば良かったな
 
 
 
 
 
うん、カッコイイな。なんとなくキング・クリムゾンっぽいところが好き(笑)
ということで、なんだか思いっきり恥ずかしい企画となってしまいましたが、それもまた賽の目らしいよなと、オプティミスティックに考えたいところです、恥ずかしくなんかないもん!