賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

Medieval overture(Return to forever)


 
 
BIGGERA CURLさんの記事で今、来日中であることを初めて知ったオレ。
このアルバム(『浪漫の騎士』)だけしか聴いたことがないのですが、それは勿論、「異邦の騎士」(島田荘司)の影響です。なにが勿論なんだか。
それはともかく、久々聴きましたが、なかなかプログレってますなあ。できれば観てみたかったな。
 
そして思い出した。なにかのビートルズトリビュートで、チック・コリアの「エリナ・リグビー」を聴いたことがあるのですが、初めて耳にした時は、「これは、原曲を超えてしまったのはないかしらん」と思ってしまうほど気に入ってしまったことがあったんですよ。で、探してみたら、おお、Youtubeにありましたよ。
 
 
 
 
 
何年か振りに聴いたけど、やっぱりイイ! なんとも憂愁さがいや増している。でも原曲を超えてるというのは、言い過ぎだったかも?(笑)