賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

Amazing Grace(U2)


 
今週の「ねじまきカギュー」・・・面白かったな!
 
思わずヤンジャン買っちゃったよ。表紙がロクでもないことになってますが、そういう時は「恋愛禁止条例」(宮島礼吏)の4巻を読むんだ! うん、なにがどうあろうとサクラさんは俺の嫁。こうなったら7人目の『さくら』として、「さくらDICORD」(増田英二)に加わるしかないっ!
 
とか、トチ狂ってないでですね、今週のカギューが激アツだったのですが、惜しむらくは、何故この作品が少年誌ではなく青年誌で掲載されているのかと。チャンピオンで描いて欲しかったわあ。まあヤンジャンも、岡本倫みたいな、けったいなマンガ家さんを平気で起用する雑誌ですので、悪くはないのですけれども、やはり惜しい。
今週のこういう絵を見てますと藤田和日郎の後継者は中山敦支さんなのではないかと思うんですよ。サンデーはもう少し辛抱強く中山敦支さんを使って欲しかったものです。
 
と、そんなこんなで今週も楽しくマンガが読めましたので、色々感想を書きたいところです。時間のある限り。ちなみに上の「アメイジング・グレイス」は、次回で最終回を迎える「孤高の人」(坂本眞一)の中で、突然この曲をやり始めたので、つい。インパクトだけならカギューに比肩するなっ。