賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

電撃大王8月号感想

イメージ 2

「じゅっTEN!」(絶叫)を買った。
さあ、笑うがいい。大丈夫、案ずるな。ようやく絶叫ブームは終息してきたぜ。あやうくサイン会に行こうとか思ったりもしたがなっ!
しかし、アレですな。お話の内容は、「とらドラ!」と、あんま変わりませんですよ。まあ、だからこそ起用されたのでしょうが。
絶叫センセイ、REXでデビューしたんですなあ。なかなかあなどれない雑誌だったのですね。>REX
そういえば「ガウガウわー太」(梅川和実)も、コミックバンチとすったもんだがあって、 REXに来たんでしたっけ。
林家志弦は、林家志弦は負けないぜ! 見返してやるう~っ!


などと、無意味に力みかえっている賽の目です、こんばんわ。

段々、形になってきましたよ。最初は本当にただの殴り書きでしたね、スミマセンでした。
ということで、無事前振ったところで、まずは付録の電撃大王4コマですが、ばらスィーセンセイ、異様に輝いてましたね。YEHァ!!
笹塚くん、久しぶりに見たよ。そして久しぶりに爆笑したよ。ばらスィーさんは手抜き4コマを描いてこそ、生きてくるかもなあ。いっそもう、ずっと4コマを描いててください。応援しますよ。

そんで次は本誌の感想をば。やっぱり、なまさんの感想があると、参考になるなあ。


電撃大王8月号

よつばと!あずまきよひこ
>しかし、表紙に風香を出したのに、本編で1コマも出さないとは!(byなまさん)
ですよねー。ふーかはアレか。グラビアアイドルか、丹波文七か!(@餓狼伝
まあ、1コマだけ、名前が出てきたから、もうそれでいいやー(卑屈)。


・ホワイト アルバム(阿倍野ちゃこ
芸能界モノは、正直お腹一杯ですっ、YEHァ!
そういえば、林家志弦の「ストロベリーシェイク」が、そろそろ出そうなんでしたっけ?


鉄道むすめMATSUDA98
昔、チャンピオンREDで、こういう鉄道モノがあったような気がするんですが、違ったかな?
ウンチク系で、なまさんの仰る通り、意外に面白く読めました。「でじぱら」と一緒だなあ。


・さいたまチェーンソー少女(鶯 神楽)
最初、滝本竜彦の「ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ」の続編かなんかなのかと思ってました。
あの小説、表紙が安倍吉俊だったんだよなあ。だから読んだんですが。
安倍吉俊も、そろそろマンガ描いて欲しいなあ。「ニア・アンダーセブン」みたいなの。


・魔法医猫といばら姫(森山大輔
なんだか水を得た魚のように生き生きと描いてますよ、森山センセイ。何かあったんですか。
もうずっと、このまま電撃大王でマンガ描いたらどうでしょうか。楽しそうで微笑ましいっすよ。


とらドラ!(絶叫)
私は・・・私は北村くんが・・・
・・・好きっ


イメージ 1


と、後醍醐天皇も喜んじゃってますよ。「朝霧の巫女」の新刊はまだっすか?
そんな南北朝はともかく、もっとラブコメらしくウダウダするかと思ってたのですが、きっぱり言い切りましたよ。男らしくていいぞ、逢坂っ。「はじめの一歩」の主人公も、逢坂を見習って欲しいものであります。


ガンスリンガー・ガール相田裕
一期生の中で、一番人間的だったのがトリエラでしたので、このキャラだけは、なんとかして欲しいなあと思う所存なのですが、二期生のペトラがすっかりその役割を奪ってしまった形になっていたので、このままフェイドアウトかと気が気じゃまかったですよ。
できれば一期生の最期をしっかり描き終えてから、ペトラ編に移って欲しかったなあと思います。ちょっと間延びしてしまったよなあ。ペトラ編自体は好きなのですが。


真月譚月姫佐々木少年
非常に古典的な展開なのですが、こういう、人間と人外の化けモノが、殺し合ったり愛し合ったりするのは、やはり燃えますね! シグルうぜっ! 燃え尽きるほどヒートだぜ!!


図書館戦争Spitfire!(ふる鳥弥生
2ページかよ! ていうか広告のページかよ! 今月も笠原一士が可愛かったから、全てが許されるけどなっ(それしか言えんのか、お前は)。ええと、それはさておきですね、ふる鳥センセイ・・・→■

みんながみんな、クリムゾンを知ってると思ったら大間違いだ!
まあ、電撃大王読者は90%超で知ってそうですけどー! くやし過ぎる・・・っ!(ビクビクッ)


・ブラッド・アローン(高野真之巻中カラー
痴女、あらわる。あ、師匠でしたか。なんでいちいちチューするかなあ、このひたー。
それにしても、サイノメとかマリアとかヒグレとか、もう何年も見てない気がしますわい。


・ヴィーナス・ヴィーナス・ヴァイラス(鈴見敦
次回で最終回。佳境に入ったところから始まって、あらあら、あっちゅー間に終わっちゃったよ。
ウルジャンでの「はやてXブレード」も、下手したら、こんなカンジになるのかなあ。_| ̄|○


CHAOS;HEADすみ兵
なんだって、このテのマンガのオタクの主人公は、みんな判で押したよーに美形なんでしょうねえ。
不細工だっていいじゃないか、だって人間(オタク)だもの。


・電撃テンジカーズ(古賀亮一
クリムゾンネタに続いて、今度は触手ネタときたか。まったく触手ネタはイカ娘だけで十分だってばよ(おい)。みんなブランニューだからって飛ばし過ぎっすわー。面白いからもっとやれ~。



続く・・・・続かないかも。