賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

コミックハイ&電撃大王感想

いやあ、今月の四季賞は、みんな良かったなあ。

3作品とも、楽しんで読ませていただきました。
多分というか、絶対、これら受賞作の作者は、ビッグになることはないのだろうけれど、今後マンガ家として食ってゆけるのかどうかすらも怪しいのだけれども、それでも僕は、あなた達の作品を一生覚えておきますよ。
忘れない・・・それが俺のジャスティス


ということで、アフタヌーンはさておきまして、今なら、なまさんより先にコミックハイの感想が書けるんじゃね? と、ちょっぴり焦り気味の賽の目です。こんばんわ。


Wiki文法もなんだか一部使えなくなったみたいで、更新するのが大変だぞクラァ!
などと愚痴をこぼしても、Yahooさんが耳を傾けてくれるハズもなく、感想にいきたいのですが、今月もとら○あなでコミックハイを購入すると、フリーペーパーがもらえるのですが、

ちょ、麦、バニーかよ!

で、ございました。涼宮ハルヒに対抗しようとでもいうのでしょうか。
そういえば、フリクリのお姉さんバニーの格好をしてましたね(またかよ)。
それはともかく、「ひとひら」の1巻を購入した時も、こんなフリペをもらいましたが(自主規制あり)、ええい桐原いづみ、当時から麦を脱がす気満々だったんだな!

6月12日に「ひとひら」の4巻が発売されますが、4巻の巻頭に掲載されるハズの23幕「友達だから」は、無理してでも絶対3巻に収録すべきだったよなあ。アレは泣けた。ああ泣いたさ! それが悪いのかよ~。

ココノカの魔女」が非常に良かったんで、思わず「ひとひら」も1巻から読み直してしまったのですが、コミックスでは、カラーページがすべてモノクロで収録されてるのですなあ。
ここのカラーページとか、もったいなさすぎですよ。せっかくの水着シーンなのにい。

まあ、「ひとひら」のカラーが見たければ、ワタシのように毎月コミックハイを買えということで、今度こそ感想です。


コミックハイ6月号感想

ひとひら桐原いづみ)
今月も非常に面白かったです。来月が楽しみだあ~。
てか、「脱いだら凄い」って、き、期待していいのか!?


・魔法少年マジョーリアン(石田敦子)
もうすぐ終わるのかと思ったら、完全連載化かあ。当分終わらないと思って良いのでしょうか?
現在かなりカオスな人間関係になっておりますが、そういえばイオリは誰が好きなんだろうか。
マサルだったら、相思相愛になってしまうので、それはカンベンであります。


つぶらら(山名沢湖)
「鈴置くんって男の子よね!?
胸があるのは思春期のなんかよねっ」
というセリフがなんか良かったです。


・甘忍少女あずき(東雲水生)新連載
シリーズ連載なのかあ。頑張って毎月読めるようにしてくださいな。
とりあえず、あずきの今の格好は、あんまり似合ってない気がするので、
次回から制服に着替えていただきたい。


男爵校長DS(オイスター
うむ、単行本を読破したばかりだから、ムシュウ・村々は知っておるぞ、えへん!
今回は小夜子さんのサリー姿が良かったですな。
しかし、「宇宙カレー」というと、なにやら「ニア アンダーセブン」(安倍吉俊)を思い出すぜ。
成分無調整デース!





   https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sighnome/20190819/20190819175357.jpg

な、お話でした。冬の到来にはまだ早いぞですよ。「蒼天航路」の荀彧が死ぬ回も相当アレでしたが、来るべきものが来たとはいえ、辛いですなあ。
しかし、こうして一期生の話にシフトが移ると、ペトラ編はなんだったんだという気になりますな。「電影少女」の恋編みたいになってしまわないか心配であります。


よつばと!あずまきよひこ
コンビニのおばさんが良かったですね。ホームラン!
今回は、よつばのアノ顔とアノ顔のカットが良かったと思います。
ゴメン、UPするのが面倒くさい・・・


真月譚月姫佐々木少年
おお~、再び二人が戦うのでしょうか。こいつはシリアズ・プロブレムだぜ!


・はやてXブレード(林家志弦
うむ、思ってたよりあっさり決着がついてしまいましたな。
玲の最後の行動が、よく把握できなかったのですが、右のわき腹を痛めたので、右手で負傷箇所をかばって、左手で攻撃したということなのでしょうか?

シドナンコンビが、これで退場になりそうなのが残念ですが、どうも神門玲というキャラは好きになりきれないところがありますので、早いとこ主人公を主軸に物語を進めて欲しいものです。


・となりのだんな様(野々原ちき
 >女子高生を年増扱いですか。
 >犯人は小学生かも?(byなまさん

もしかしたら、ナオコさんかもしれませんね・・・


百合星人ナオコサンkashmir
なんだか妙なグダグダ感を感じてしまったが、そうか今月は8ページか。
まあこの作品はグダグダ感がキモなので、特に問題はナシです。




な、なんとか間に合ったかな?