賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

U2を聴こう!

rismさんのブログをのぞいていたら、めっさ素晴らしいツール(作成者:naoyuki0401さん)を用いた「視聴コーナー」を作成してらして、「これはいいなあ」と、ワタシも真似っこさせていただきました。こちらはU2限定ですが(笑)

 

ということで、早速1曲だけなのですが、視聴できます。
↓こちらをクリックしてみてください。
http://www.geocities.jp/sighnome/jukebox/jukebox01/click.swf

 

イメージ 1このブート(The Silent Side Of U2)に収録されている、
いわずとしれたボブ・マーリィの名曲。
ボノのヴォーカルがひたすら美しく、ずっと聴いていたくなります。




☆追記☆
さらに2曲追加しました。

 

2.Lost Highway
「突如、U2の前座に現れた謎のカントリーバンド、“ダルトン・ブラザーズ”、彼らは一体何者だ!?」・・ってバレバレだよね(笑) このテイクはおそらくアメリカのラジオ番組でおこなわれた演奏と思われる。
3.The First Time
ボノさんのファルセットが美しい、「ザ・ファースト・タイム」のアコギ・ヴァージョン。そういえばこの曲はライヴで演奏されなかったような・・・

 

2は、上記のThe Silent Side Of U2によるものですが、3はPlayin' The Daltonsというブートに収録されてます。ちなみにダルトンズのメンバー構成は・・・
Alton Dalton(ボノ)
Luke Dalton(エッジ)
Betty Dalton(アダム)
Duke Dalton(ラリー)の4名。 アダムの変名にツッコみてぇ・・・