賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

ミュージカルバトン

ほわ~、すっかり乗り遅れてしまいました。ワタシが最後でしょうか? rism様、ごめんなさ~い!

ということで、遅ればせながら回答させていただきます。あ、『5名の方を指名』とのことですが、ワタシもそれはパスさせていただきます。ええまあ、友達いませんから(鬱死)。


Total volume of music files on my computer
 (今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

約2.1GB。多くもなく少なくもなく・・・70%位はVertigo-tourの音源ですね。酔月亭さん、ありがとうございます。


Song playing right now
(今聞いている曲)

今は、マキシマム ザ ホルモンの『糞盤』を聴いてます、はい(あちゃー)。タイミング悪すぎだぁ~。昨日はモグワイ聴いてたんですけどね。


The last CD I bought 
(最後に買ったCD)

System of a Downの『Mezmerize』ですな。次回はフーファイ新譜と、このアルバムを買いてえなあと思ってます。


Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
 (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

Olivia Newton John「Have You Never Been Mellow」・・・フルートのような、あの透明感溢れるヴォーカルに、当時十代だった僕はメロメロでした。「フィジカル」……なにそれ?
Suzanne Vega「LUKA」・・・今年の4月に来日したみたいですね、は~ん!
Enya「Storms in Africa」・・・アルバムに収録されているゲール語ヴァージョンよりも、シングルの英語ヴァージョンの方が好きでした。
Mike Oldfield「To France」・・・一時期、アホみたいに繰り返し聴いていた。これからも何百回、何千回聴いても飽きないだろうなあ。
巫女みこナース」の主題歌・・・これまた一時期、ハマりにハマった。ソウルトレインでセクシャル・ヴァイオレットなこの曲は、今でも大好きです。えと、念のため断っておきますが、ゲームはやってませんからね



はて、なんとなく偏ってるような・・・?