賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

ダニッシュ・ダイナマイト

Hawaii(Mew


      


そういえば、Mewの新作に「ハワイ」って曲があるんですよ。この前の記事を更新する時に、これを絡ませようと思いつつ、すっかり忘れてたりして。この曲の、中盤の強引な曲調の変化は、なんだかU2の「Tomorrow」を思い起こさせますね。Mewの得意技なのですが。
Mewの新作は、色々なタイプの曲があって、飽きないですねえ。完成度という点では前作の方が上かも知れませんが、新作もスルメで良いです。

Mewの来日公演が2週間を切って、ドキドキしてきましたが、Youtubeをぼちぼち観て回っていたら、「The Zookeeper's Boy」のアコギ・ヴァージョンなんかもあったりしてビックリ。派手さがない分、メロディーが明確で、こういうのもいいなあ。ライヴが楽しみです。ちなみにMewデンマーク出身のバンドでして、是非ともワールドカップではお手柔らかに願いたいところであります(笑)