賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

近況(サマソニとかとらの○なとか)

いつの間にやら、サマソニのタイムテーブルが発表されてますよ。→■

ほー! うん、まあ1日目は、比較的まったりと観戦できそうなんですけど、問題は2日目なんですよ。

予定では、15:10にPOLYSICSを観て、15:35にBLOC PARTYを観て、16;45からMANIC STREET PREACHERSを観て、17:20にMOTORHEADを観て、17:45にSEAN LENNONを観て、18:10にKASABIANを観て、18:40からマキシマム ザ ホルモンを観て、19:15からyanokami(矢野顕子×レイ・ハラカミ観て、19:45からARCTIC MONKEYSを観て・・・む、無理です~。

なにかをあきらめなくてはいけないのですが、なにをあきらめたら良いのやら・・・
孫悟空みたいに、額に指をピッと当てたら瞬間移動できる能力があったらいいんですけどねえ。地図を見ると、マリンステージって、他のステージから遠そうだなあ。ビーチステージもか。2日は相当走り込めそうな気がします。家に帰れるかな。

初日も初日で、B'zが観られそうで、楽しみですな!
ビーズ→THE GOO GOO DOLLS木村カエラですよ!
マリンステージが熱いぜ!

と、冗談はともかく(冗談だったのかよ)、今頃になって、予習のために、現在1000円で5枚レンタルできるツタヤでCDを借りておるのですが、今更Weezerを聴くって、結構恥ずかしいね! 本当に洋楽が好きなの?(と自分ツッコミ)
でも、聴き覚えのある曲が何曲も入っていて、さすがだなって思いました。
ちなみに、ダイナソーも初めて聴くのですが、賽の目クン、本当に洋楽が好きなの?
す、すまんだス~! あの頃はU2しか聴いてなかったので・・・オアシスすらロクに聴いてなかった気がするぜ。ともあれ、サマソニでは正座してマスキス様の勇姿を観させていただきます。まあ途中でFALL OUT BOYを観るために脱け出しますけど~(切腹せい!)。

ま、ま、今のところ、まったく準備ができてないのですが、体調だけは万全の状態でサマソニにのぞみたいものですね。もう若くないんだから、うんうん。






イメージ 1

とら○あなでマンガ買ってきました。

いえ、ほんの9冊だけ大丈夫、ヒトケタまでなら、大丈夫・・・ッ!
まあ、ウィングスとかも買っちゃいましたが。重いよ~。
今、と○のあなでは、DCコミックスを買うと、6種の特製しおりがもらえるとのことで、「月姫」と「はやて」を買ったワタクシは2枚いただけるのでして、「アルクェイドアルクェイド!!」派のワタシとしては、当然左の2枚を狙っておったのですが、当たったのは、遠野家の凸凹兄妹でございました。
なんだよもう! こんな殺人狂のメガネ野郎とか、ブラコンのナイチチさんなんか要らないんだよ! 取り換えてくれ!!
などと、大人なボクは文句は言いませんけど(言ってるじゃん)、まあまあ、なにはともあれ、問題は続きが非常に気になってた「機工魔術士」ですよ!
むう、予想していた以上に、深刻な状況になってますよ。むむむ、本当にさらいやがったか~。
確実に悲劇に向かっていますが、そんな中、巻末のユルユル劇場がなごみますねえ(性的な意味で!)。 8ページという分量に、作者の配慮が見られます。いよいよクライマックスですかねえ。

これらの作品については、後で感想をちゃんと書きたいものです。書きたいなあ、書けよ。



・「機工魔術士」(河内和泉)14巻
・「真月譚月姫」(佐々木少年)5巻
・「はやてXブレード(林家志弦)7巻
・「ヒストリエ」(岩明均)4巻
・「ナチュン」(都留泰作)2巻
・「機動旅団八福神」(福島聡)6巻
・「足洗邸の住人たち。」(みなぎ得一)7巻
・「かみさまのいうとおり!」(湖西晶)4巻
・「ドージンワーク」(ヒロユキ)4巻