賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

徒歩90分

こちらのニュースなんですが・・・

27日午後11時12分ごろ、東京都杉並区下高井戸の京王線下高井戸―桜上水間の踏切で、
新宿発高幡不動行き下り普通電車(8両編成)が乗用車と衝突、先頭車両の一部車輪が脱線した。

これ、オレ、乗ってました。

しかも先頭車両に。ビビッたぜ~。
今まで乗ってきたジェットコースターよりも怖かったです。

しかしまあ、普通電車で良かったっすわ~。急行や特急でしたら横転してたんじゃないですか?
ちょうど、Window In The Skiesを聴いていたんですが、あやうく、sighnome left a window in the skies
になるところでした。
これもきっと、日本に来てるボノさんが守ってくれたんだな、わ~い。

とはいえ、せっかくU2来日という、めでたい時に、事故に遭ってしまうとは、ゲンが悪過ぎるので、
まことに勝手ながら、ちょっとだけ自粛させていただきますです。賽の目は意外に迷信深いです(笑)

29日には、高尾山にでも行って来て、厄落とししてきますので、晴れ晴れとした気持ちで、
さいたまスーパーアリーナに向かう予定であります(てか明日、会社行けるのかな?)。

皆様もお気を付けて・・・