賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

Feederのライヴから帰ってきた。

楽しかったけど、疲れたー。年寄りの冷や水過ぎました。
調子に乗って、前列の方で観ていましたら、Just A Dayの時に4,5人くらい立て続けにダイヴられてしまいましたよ。そこそこタッパがあるので、おそらく格好の発射台だったのでしょうねえ。外人の女性さんも2回くらいダイヴしてて気合いが入ってるなあって感心しましたよ。
 
基本的に、従来の人気曲と、「Renegades」からの新曲が交互に演奏される構成でしたが、前作「Silent Cry」からは一曲も演奏されませんでしたねえ。
まあ、表題作を比べてみると(RenegadesSilent Cry)、一緒に演奏するにはノリが違い過ぎるのかもしれませんが、Miss Youなんかは今の作風とマッチしてると思うんだけどなあ。日本語が入っているItsumoも聴きたかったですよ。
 
それはともかく、さすが数々のツアーをこなしてきた後だけあって、「Renegades」の曲はみんなカッコ良かったです。元々ライヴ受けする曲ばかりでしたが。Left Foot Rightとか、これは冒頭のリフからして反則ですよ。
それとアンコールでやっていたHighは思わぬ収穫でした。こんないい曲だったんだあ。なんで今まで気付かなかったんだろう? じっくり聴いてみて良さに驚きました。
 
と、大変良かったFeederでしたが、今度はマニックスが11月に8ライヴをやるんですよねえ。こちらも楽しみ。この曲はまだライヴで観たことがないんで、是非演奏して欲しいなあ。Motorcycle Emptinessと同じくらい好きな曲なんですよ。
ということで、こちらの動画を紹介。ドラムいいねえ。