賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

Youtubeを逍遥する

Unknown Caller(U2)


 
 
おお、なんかこれイイな!
「OH」の文字が、跳んだりはねたりするのが可愛い(笑) このコーラスは、U2のライヴでもみんなで大合唱したいですねえ。このYoutubeで毎日練習だ!(笑)
 

Wave of sorrow(U2)

 
 
 
最近また「Wave of sorrow(Birdland)」が好きになってきて、頻繁に聴くようになっているのですが、kyokoさん渾身の翻訳も記載されているこちらの記事を拝見すると、副題の「Birdland」はエッジが付けたということで、「鳥の国」というのは、何を意味しているのか、かなり気になりますね。
 
というのもUnknown Callerでは、冒頭に「鳥の歌声」が収録されていて、それでWave of sorrow(Birdland)を思い出してしまったのですが、Unknown CallerWave of sorrowの二つの曲についてなにか相関関係がないかなあと、現在絶賛妄想中なのであります(笑)。上手くいけば記事にしたいなと。
 

Yahweh(U2)

 
 
 
Unknown Callerはむしろ、Yahwehのとの方に親和性があると思うのですが、上記の3曲をして、「ヤハウェ3部作」と個人的に名付けたいです(笑)
Yahwehは、無論アルバム・ヴァージョンも素晴らしいのですが、現在ではこちらの簡素な旧ヴァージョンの方が気に入っております。なんとなくこっちの方が魔術的というか、降霊術的な雰囲気があるんだなあ(笑)
朝っぱらからおかしな記事を書いて申し訳ないです。やっぱU2はいいなあと改めて思いましたので(笑)