賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

Another Dayが好き

久し振りに、Yahooブログの検索機能を使って「U2」検索をしておったのですが、楽しいブログを発見しました。
MF1984さんの、「Stock In A Moment」というブログでして、最初期のU2のシングルを紹介されてるのですよ。
この時期のU2について言及されてる方が少ないので、MF1984さんの記事は大変面白く拝見させていただきました。
 
ワタシのマンガ感想とかご覧になってる方は、お気づきになってることかと思いますが、ワタクシ、「新人」さんの作品に大変弱く、下手クソでも未熟でも、なにか光るものがあれば、最大限応援したいと思うタイプでして、そういう意味で、最初期のU2作品は、実に応援し甲斐のある曲ばかりです(笑)
 
その中でも、「Another Day」という曲は、初めて聴いた時からとても気に入ってる作品で、曲自体は、まあ他の曲と比較して、取り立てて良いというワケでもないのですが(おい)、ボノさんのヴォーカルに、非常に可能性を感じるのですね。片鱗といいますか、「この子はいずれドラゴンになるぞ!」みたいな(笑)、初々しい声の中に、竜のウロコが垣間見えます。まあこれも、未来のボノさんを知ってるからこその感想なのですが。
 
ということで今回は「Another Day」などをば。MF1984さん、これからどんどん記事を更新されることを期待してます!