賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

週刊少年チャンピオン24号感想

イメージ 1
とらのあなで、コミケ限定の「ナポレオン」Tシャツを購入しました。
 
大陸軍は世界最強~!・・・すいません、勢いで買っちゃいました。こんなん、どこで着るんじゃ。U2のコンサートで、これを着ながら「Stand Up Comedy」を歌うしか! ジョセフィーヌ、大きな野心を持った小さな男に気を付けるんだ。しかしこの柄の男性がナポレオンだって分かる人は、U2ファンの中にはいないんだろうなあ。
 
ついでに勢いでこんなテレカまで購入してしまいましたが、誤解しないで欲しいです。ワタシは別に幼女が好きだとかじゃないです。気に入ったキャラがたまたま幼女だったというだけの話なのです! うむ、我ながら苦しいな。「アスクライブ・トゥ・ヘヴン」(杉崎ゆきる)の2巻はまだなんですかねえ。
 
と、いささか人間失格な前振りはさておきまして、本題のチャンピオンなのですが、今月は皆さん、チャンピオンコミックスを何冊購入しましたでしょうか? ワタシは3冊買いましたよ。
 
 
 
イメージ 2
 
いやあ、壮観だね10(テン)ションGUN(グン)と急上昇の新連載陣がそろい踏みですよ。だがしかし、ここに「透明人間の作り方」(増田英二)の単行本がないのは何故なんだぜ?
あの新連載陣の中では、一番期待してた作品なんだけどなあ。一番ヤンキー要素が希薄だったからというのが問題だったのでしょうか。ミキさん、レディースっぽかったんだけどなあ。
 
と、過去を振り返っても仕方ありません。増田英二センセイには、次回作を期待しましょう。さらにスケールアップして戻ってくることを期待しております。
ということで、感想であります。先週(23号)は、思いっきりサボってしまったので、今週号とコミで書いていきたいと思います。
 
 
今回も大変面白かったです。この作画の人(吉本浩二)を起用したのは、本当に大正解だったなと。
クローズZEROの作画の人とか、レイラの作画の人とか、その起用には首をかしげることが多いチャンピオンなのですが、これはお見事。手塚治虫という人の変人さというか、ヘンなところが、イヤ味なく、味のある描写で描かれていて魅力的です。微妙にすれ違う手塚治虫と新人担当との会話が、いちいち可笑しいです。しかし壁村編集長と手塚治虫との間に板挟みなるって、すっげえ大変だよなあ。しかも新人の初仕事って。ハード過ぎる。
今後も、この企画は続けていって欲しいです。
 
 
弱虫ペダル」の弱虫というのは、弱泉くんのことなんだなと。メンタルが弱すぎ。主人公っぽいなあ。
チームでの役割が違うから、単純に強い弱いは決められないと思いますぞ。
 
 
金屋さん、逃げて~~!
また、リョナられちゃうー!
 
 
面白かった!
タイトル通り、バチバチにやり合って、熱い内容でした。
 
 
佐藤くんが登場する回はやはり面白いなっ。
そして各所で話題になってますが、24号でのアニメの「対比表設定画」で宮下さんの名前が・・・><
宮下さんの名前の覚えられなさはアニメでも健在なのか・・・。
 
 
このスモーカーズの話は毎回面白いです。てか店長さんが可愛い。
 
 
23号のヒラオリくんの「ハハッ無理だ」と、卜部くんの「うるせえ、売れえ」に笑わせてもらいましたが、今週号では完全にマリモさんが主人公ですねえ。脇役の方が、影の薄い主人公・椎葉岳も映えるんじゃないかって気がしてきましたよ。
今のところ、手探り状態で話を進めているようですが、23号の面白さを追求して欲しいなあと思います。
 
 
ようやくルールが飲み込めてきましたよ。
残り時間を考えると3ポイントが欲しいところですが、そういえば主人公は、バベル主将に上段蹴りで1本取ったことがありましたよね? アレなら3ポイント奪取できそうです。
あの技(右ストレート→右ハイキック)は「ホーリーランド」(森恒二)でも、神代ユウが山崎先輩にカマしてましたけど、半座も昔なにか格闘技をやっていたんでしょうかねえ。
 
 
・侵略イカ娘(安部真弘
23号で渚さんが出てきてくれて嬉しかったです。
 
 
・任侠姫レイラ(米井さとし)
新キャラがなんだか、柴田亜美が描いたみたいだ・・・。
それはともかく、こっからが正念場だなあ。今回の話が面白くなかったら、短期打ち切りでしょうねえ。
個人的には、この作画さんのオリジナルが読みたいので、打ち切ってくれても(ry
 
 
・ドカスパ(水島新司
もう、水島新司は、待球作戦のことなんか忘れてるんだろうなあ。
あんだけ球数を投げさせてたのに、シレッと普通に投げてるよ。
舐められたもんだな、プロ野球! 舐められたもんだな、パ・リーグ一の強力打線!!
 
 
・クローバー(平川哲弘
鳴我が段々好きになってきた自分がいる。
 
 
23号の下ネタ展開を不覚にも面白いと思ってしまった・・・_| ̄|○
俺はもう、ダメかもしれない。チ●コチ●コ、うるせーよ!
・・・と思ったら、24号は普通に面白くなくて、ホッとしました。
「はみどる」はこうでなくっちゃ!
 
 
地上最強のへっぽこキャラ、パンドラさん見参!
あんなに派手派手しく登場しちゃって、この後どんだけヘッポコぶりを見せつけるのかと想像すると、
動悸が止まりません! どう考えても調教されるのはパンドラさんだよ。
もうパンドラさんの暴走は、誰にも止められない・・・。
 
 
・魚屋レジェンド スーパーバイトJ(沼田純
なんだか連載が続いていて嬉しいぞ。
どうか、NJのバイト先の人たちに、この連載がバレませんように・・・。
 
 
 
 
 
25号の感想は、早めに書きたいと思いますっ!