賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

マンガばっかり読んでる

イメージ 1

正直読み切れる自信がないです。
今まで積ン読状態にあった雑誌群なのですが、全部で何千ページあるんだ、コレ。無理くね?

とりあえず週チャンの「LOOK UP」(水穂しゅうし)は、リカリン先生の「ク○ト○スシャワー」発言といい、最後の最後までハッチャけてましたねえ。
相手チームの監督の「ス、ステルスか」とか、言葉のセンスがいちいち可笑しいのですが(その後のボケ&ツッコミも)、もう来週から読めなくなるのだなあ。とても残念です。
そして、「侵略!イカ娘」(安部真弘)の、触手で腕を組んでるコマが、じわじわとツボってきたり。いや、そこは手足を使おうよ!
マイティハート」('マツリセイシロウ)は、ヴォルケンが近年まれにみる、爽快なフラれ方をしましたねえ。ここまではっきりフラれると、いっそ気持ちが良かったです。
ただのヤンキーマンガかと、今まで軽くスルーしていた「悪徒」(横島一)でしたが、はい。今週のこのコマで、ワタシの中のなにかがスイッチ・オン!してしまいました。
いやいや、落ち着けオレ。スカートはいてるが、コイツは多分オトコだっ! このままでは変態紳士の仲間入りしてしまう~。

そんな、劇薬度の高い週チャンばかり読むのもなんなので、今、ウルジャン対策を兼ねて、ツタヤから「スティール・ボール・ラン」(荒木飛呂彦)を4巻まで借りてきて読んでおるのですが、途中からスタンドバトル展開になってますなあ。これがジャンプ体質というものか。普通にレースしてる時の方が面白いんだけどなあ。まあ、ぼちぼち読み進めていきますが、あんまりバトらずにレース中心に話を進めていって欲しいです。

そういえば、2chの「はやてXブレード」スレで、カッチョいいMADが紹介されてましたが、これだけ観ると、なんだかやけにシリアスなマンガっぽく見えるな! 基本ギャグだと思うのですが~。
なにはともあれ、今月からいよいよウルジャンで再開する「はやてXブレード」が楽しみであります。




【MAD】はやて×ブレード