賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

「はやてXブレード」(林家志弦)の新装版とかなんとか

イメージ 1

ノートPCを買いました ヽ(´ー`)ノ
うむ、これで寝転びながらブログ更新ができますぞ! 寒い冬も、コタツに入りながらできるワケですなっ、わ~い。ちなみにデスクトップの壁紙については気にするな
そういえば俺、カーネリアンが好きだったんですよ、ということをコミケ行って思い出しました。今年初めてコミケ行ったんだよなあ。なんだか、はるか昔の出来事のよーに思えます!

そんな次第で、一生懸命おニューのパソコンを使いこなせように頑張ってるのですが、なんかスペック凄いじゃなイカ
5年前に買った先代のパソコンは、メモリが256メガだったのですが、今使ってるのは2ギガ。ギガと申したか

処理が速いっていうレベルじゃねえぞ! ノン・ストレスだわあ~。デジカメで撮った画像を処理するのに、今まで数十分かかりましたけど、今回は数分で済みましたよ。まあ、それが当たり前っちゃあ、当たり前の話なんですけどね。今までアプリが立ち上がるまで、本読んで待ってましたよ。イライラするなあ、もう!

そんな苦労も過去の話で、よ~しパパ、これからガンガン更新しちゃうぞ~、な心境なのでございますが、あとですね、旧パソコンから新パソコンへのデータ移行が存外にやっかいなのですよ。

いや、作業自体は至極単純なのですが、整理していると、過去5年間の間に保存した画像やら、昔書いた文書やらが滅法面白くって、作業がストップしてしまうのですな。う~む、思わぬ罠じゃ。昔のイタい自分に乾杯!ですよ。今もイタいワケですが。


ということで、本題のハブなんすけど(これが正式略称らしい)、いやあ、見事にウルジャン読者置いてけぼりでしたね、再開一発目。
「綾那の眼鏡があ~!」とか、父か母か、分からなかったあの人(流麗さん)は、父(チチ)の方でしたかあとか、読み応えのある展開だったのですが、初めて読む人にはキッツいよなあ。予想されてたコトでしたが。
今、無道綾那は、自分が自分である為の戦いを始めてるんですよ~、自分を取り戻すためにリカルド・マルチネスに再び戦いを挑む、伊達英二の姿を髣髴させてバーニングなんだぜ!とか絶対伝わんねえ~!!

このまま、一気呵成に決着まで怒涛の展開でゆくのか、あるいは一回仕切り直すというのも、ウルジャン読者のためには必要かもなあとか、判断に迷うぜ! オレが決めることじゃないけど。


ウルトラジャンプと同時発売された新装版の1巻&2巻は、旧版を持ってる人も楽しめるよう、色々サービスされててヨカです。ここら辺が、林家志弦をどうにも応援したくなる所以でありますな。

加筆修正部分は、一番大きな変更は、もかちゃんのこのコマでしょうか()。う~む、相変わらず変更した理由が分かりません。斜めの視点から描写するのが好きなのかな。この頃のもかちゃんの髪型は良いなあ。
細かい修正ですと、この変更はなんだか紗枝さんプチ整形したみたいで面白いです()。おめめパッチリ~。

あと、「剣特生名簿」に「家族構成」が加わってますが、これを見ると、流麗さんの他にもう一人、はやてには親御さんがいらっしゃるのですね。それとも流麗さんは義理のチチということで、まだ見ぬ両親がいるということなのかしら~。まあそこら辺は作者さんにお任せします。当たり前じゃ。
そして、ひつぎ会長の家族構成も、なかなかに恐ろしかったです。父・人類って、こぅえぇ~! 俺たち全員、会長の家族なのかよー。

そんなこんなで、新装版、楽しかったです。2巻も旧版と比較しながら、これからゆっくり読むです。






イメージ 2