賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

アワーズ7月号感想

さて、前回、「なまさんより早く雑誌感想を書く」という、ワタシのささやかな思惑が、
見事に空振ったワケですが、今回は、今回こそは、きっちりなまさんより早く更新
しちゃいますよ~。


ドボガン天国真田ぽーりん新連載
「おおっ、今回はストーリー物かっ」と、冒頭思いきや、やっぱり4コマでした。ちょっと残念。
前々から悩んでいたのですが、このページを見て、真田ぽーりんが女性であることを確信しました。
まあ、桐原いづみを男性だと思い込んでたワタシの確信なんぞ、てんで当てにならないのですが。
サイン会に行った時にゃあ驚いたものよ。ええい女性にエロゲーを原作にしたマンガを描かせるでない!
ええ、買いましたともさあ、「ショコラ」。買うっきゃねえだろ、なあ関さん!(泣)
それはともかく、ボクも早く、こんな境地に達したいものです。色即是空、色即是空・・・


ヘルシング平野耕太
なんだかアワーズの表紙に「さらば、アンデルセン神父」と、おもくそネタバレな文句が載ってたのが、
はるか昔のことのように思い出せます。休載する時は、話の流れを切らないでやって欲しいなあ。


アニメがお仕事!石田敦子
心の赴くままに感想を書いてしまうと、恐ろしくこっ恥ずかしいことを書き連ねてしまい
そうなので、ここはガマンだ! とりあえず二太のこのセリフは、「アニメ」→「マンガ」に
すると、まんまワタシの言葉ですな・・・モチロン「U2」でも可だ!(笑)


水惑星年代記大石まさるセンターカラー
カラーに相応しい絵を描いてくれました。これぞカラー、まさにカラー!
お美事、お美事にございまする! 出来ておる楠、大石は・・・
そして、いよいよ単行本が7月に出るとのこと。これまためでたい。
値段が800円だって、おいら喜んで買っちゃうよ!


惑星のさみだれ水上悟志
人を死なせて、感動系に持ってこうってやり口は、おいらどうしても許(ry


・ナポレオン(長谷川哲也
空気の読めないミュラが好きです。


・それでも町は廻ってる(石黒正数
くそ、今月も面白いな!
あんだけ頑張ったのに、全部無駄になったエロユキ君がステキでした。
しかし、エロ本イベントというのは、ラブコメものでは基本でございますが、
最近だとエロ画像の処理問題もあるのですなあ。
若者よ、そういう時のために、金を惜しまず外付けHDをだな・・・
それにしても、本ッ当に・・・
メイド喫茶で働いてる設定って、全然意味ねえな。


ヒミツの保健室山東ユカ
透けブラと申したか。
だがしかし、女性のマンガ家にそんなサービスカットを出してもらっても、あんまり
嬉しくないんだな、これが。「そんな気ぃ使ってもらわなくっても、いいっすよ~」
って思うからかしらん。


・平成COMPLEX(小だまたけし
憲兵だの、参謀本部だの、一部で「ムキー!」という反応を呼び起こしそうな単語が羅列
されておりますが、どうなんでしょうか、人気あるのでしょうか。第1部完らしいですが。


アワーズプラス(予告)
おお~、7月19日に発売されるそうですよー。(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
今回はこいずみまりかあ。そうかあ、この人がいたかあ。
この人の「ジンクホワイト」は好きだったなあ。期待してます。