賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

日の出(P347)

いいかい、寝る前にせよ、起きてからにせよ、僕が神に祈るのは日の出のときなんだ。人が見てきた中でも最も並はずれて素晴らしい日の出の幾つかを僕は世界各地で見てきた。東京の超高層ビルのてっぺんからとか??リアムとノエルのギャラガー兄弟と一緒にサンフランシスコ湾で金門橋を見つめながら??アフリカの食糧センターでは喪失感にぼんやりしながら見ていた。頭が割れるような二日酔いのときでも、神に許しを乞うていたんだ。日の出、大好きだね。(374ページ)



や~、ボノさんの口から、「東京」という言葉が出てくると、ドキっとしてしまいますね。
ちょうど、kyokoさんのブログでも、金門橋で日の出を見に行った話が載ってましたけど、本当に好きなんですね~。
あ、そうすると、Yahwehって「日の出の歌」とも受け止められるのかな? Why the dark before the dawn~♪