賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

コミックバトン

kozum.org」のmuzokenさんから、バトンをもらい受けました。こういうのは、なまじ考えると、あまり面白くなくなってしまいがちですから、ぱぱっと答えちゃいますね。さあ、ドンと来い!



本棚に入ってる漫画単行本の冊数
これが一番大変でした。え~と、1027冊ありました。
1000冊超エチャッテルヨ・・・_| ̄|○
ちなみにそのうちの200冊強が少女マンガでしたね、はっはっは。
・・・ああっ、みんな引かないで~。


今面白い漫画
これはもう、アフタヌーンで連載してる、豊田徹也さんの「UNDER CURRENT」でしょう。

まあ、来月で最終回ですが!

でも、この際予言させていただきますが、この作品が単行本になったら、絶対話題になりますよ、ええ,
それはもう! このマンガをリアルタイムで読めたことは、まこと僥倖でございました。


いちばん最近買った漫画
なるしまゆりの「原獣文書」8巻かな。


よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画
王欣太蒼天航路
あずまきよひこよつばと!
志村貴子敷居の住人
橋本みつる「夢を見る人」
なるしまゆり少年魔法士

ここはあえて直球で。この5作品は、ワタシの中では、いずれも究極だなあ。
石田敦子さんや、谷川史子さんの作品は、まだ完全に理解しきれてないし、
イティハーサ」も本当は加えたかったけど、これもまだお付き合いが浅い
ので、泣く泣く除外しました。この前の音楽バトンもそうだったけど、やはり
5作品に絞るのは大変だね。


ということで、どなたかにバトンをお渡しするのですが、ここは、ブログを始める前から
お付き合いのあった「雑然漫然徒然偽書」のnumberm005さんに。ヨロシク~。