賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

投票ありがとうございます。

『HTDAAB』を聴いてU2に関心を持つようになった人たちに次に聴かせたいU2のアルバムは!?(ベスト盤除く)


という今回のお題、先程締め切らせていただいたのですが、思っていた以上に投票していただきまして、本当にありがとうございました。

結果は、これは「アクトン・ベイビー」の横綱相撲かと思いきや、後半から猛烈に追い上げたヨシュア・トゥリー」が5票で単独トップと、なかなかスリリングな展開でした。U2は、80年代と90年代とで、スタイルが大幅に変わってしまっているので、HTDAABに関心をもった新規のU2ファンに何を薦めたら良いか、本当難しいと思うのですが、僕はこれからは「ヨシュア・トゥリー」を黙って薦めることにいたします(笑)

それにしても想定外だったのは、「オール・ザット」の無得票。あいや~、POPにすれば良かったか~。
ちょっと前までの僕のイメージは、技の「オール・ザット」、力の「POP」。そして、その両方をあわせ持つのがV3・・・じゃなくてHTDAAB、だったんですが(笑)、最近、「オール・ザット」を聴き返して、また印象が変わってきたので、「しまったあ、「オール・ザット」に投票しても良かったかもなあ」と、今では思ってます。

なにはともあれ、投票ありがとうございました。これからも、なにか「投票」の企画を思いつきましたら、お気軽に参加してくださいね。
今のところ、全然アイデアがないのですが(笑)


付記:先程、「U2」で検索していましたら、「ヨシュア・トゥリー」の大変分かりやすく、明晰なレビューを発見しましたので、トラバさせていただきます。こんな丁寧なレビューを一度きちんと書いてみたいなあ・・・