賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

折々の感興

やっぱり冴木さんは
Yシャツ派ですよね!
須藤 感激です!

須藤めぐむ@ストロベリーシェイク

無論、下はなにも
履かない前提ですよ!
(2006/02/20)




趣味 読書ー!?
そんなの本当は
無趣味の
つまんない奴よ!!

明野朝霞@レモネードBOOKS

朝霞ちゃん? 世の中にはね、
言ってイイこととワルいことが…
(2006/02/02)




伊能兄・・・
至誠に悖るなかりしか
言行に恥ずるなかりしか
気力に欠くるなかりしか!
努力に憾むなかりしか!!
不精に亘るなかりしか!!
残念至極!

羽根田耕@ワイルドリーガー

ハ、ハネさん・・・!(号泣)
(2006/01/30)




福田さんのおっぱい
触ることも一生ないんだな・・・

橋本修二郎@すずめすずなり

買うか、単行本
(2005/12/04)




みすずの陰茎に対する
愛の深さには負けたよ・・・

ナオコ@百合星人ナオコサン

もう開き直りました
うんこうめ――!
(2005/10/27)




うんこうめ――!!
うんこうめ――!!

やんだ@よつばと!

ダメなんだ、下品なのは
ダメなんだ・・・
(2005/10/26)




でね
あたしの書くものなんて
みんなでたらめで
ちっともリアルがないんだけど
でも それは嘘とは違うの
だから最初にこれは必要なの
この話はでたらめだって
言わなくちゃ始まらない
だけど 嘘じゃないんだって
心で叫びながら書くのよ

由絵子@仔鹿狩り

キタコレ! これが、なるしまゆり
(2005/10/05)




恋愛で大切なのは心だと思うんです
だから体の一部が接触したくらいじゃ
浮気になりませんから! 多分・・・

ユリア@ユリア100式

そんなワケねー
(2005/10/05)




御諚の通り
いにしえの朝廷は吉野の
わが祖先を追討せし仇なれど
それを遺恨として今上に対捍
する心はございませぬ しかるに
今それがしは楠木一門と河内の
民の命を預かる身 お仕えする
主の器が我らの命を注ぐに足るか
見極める務めがございまする
――もし得宗殿と同じく糜爛を
もたらす志なき小聖君なれば
いっそ戮奉り 山城に籠する
覚悟をもって御前に罷りました

楠木正成朝霧の巫女

ええクソ、この正成カッケーな
(2005/10/04)




我々は今、人と人との
接合部について大切な
話の最中なのだ
 
ナオコ@百合星人ナオコサン

やはり、このマンガはあなどれぬ
(2005/09/22)




バレエなしの人生なんて
考えられないわ
何ものにも勝る喜びなの

エリザヴェータ@GUNSLINGER GIRL

やってくれましたね、相田裕さん・・・
(2005/08/23)




“男”“男”だよ
新しい世界へ飛ぶんだ!
俺の裸を想像してみろ!!!!

佐伯四郎@トーキング・ブルーズZ

心理戦にも長けている・・・
試合巧者ということか
ゲロゲロゲロゲロゲロゲロ
(2005/08/08)




ああ、もっと(X2)えっちに描けたなら。
石田敦子アワーズホットライン

アレよりえっちに
描くつもりだったんかい
(2005/08/01)




最後まで冴えない選手だったさ…
でも良かったんだよ。それでも
プロで10年もやれたからな

岡田@スリーストライクス

ちょっと、ぐっときた
(2005/07/25)




では、次の巻でお会いしましょう。
それまで時間があるので、その間
みんなで平和を守るヒーローに
なろうや! ウフフ・・・
なれるさ、僕らなら!!

古賀亮一@新ゲノム

やはりこの人は
素晴らしい、グレイト!
(2005/07/25)




選管やまと。なんちて
柏原やまと@委員長お手をどうぞ

山名ちゃん、関西でそれ言って
許されるのは生後7日までよ?
(2005/07/24)




「ひゅ――ん」
「ひゅ――ん」
「がし―――ん」
「・・・元気?」
みなも&高橋@ランデヴー

最近こういうベタベタの
展開にすっかりモロくなって
しまった自分がいる
(2005/07/20)




羽が生えるまで修行だ!
ロベ様@革命的人生相談

説得力ありすぎ
(2005/07/12)




眼鏡をかけて下さってて
ありがとうございます!!
本当にありがとうございます!!!
某漫画家K・O

この人に一生ついていこうと思いました
(2005/07/12)




アイツを触るぐらいなら
ウンコを握るよ

ペペ@サルっ子ペペ

やっぱ尾玉なみえはイイなあ
(2005/07/04)




オレには母さん父さんいねぇ
それはオレが殺したから
オレには友達恋人いねぇ
それはオレが殺したから

クラウザー2世@デトロイト・メタル・シティ

これはひどい歌詞ですね、フォウ!
(2005/07/04)




加地さんは何か改造手術でも受けたの?
2chのサカ板より

本当に、どうしちゃったんでしょうね
(2005/06/20)




事後承諾は本当にドキドキ、でもS袋M年
先生なら笑って許してくれると信じてます。

K康昭@BE-BOPアジア選手権

早速やりやがった!!
いいぞいいぞー
(2005/06/15)




この牝豚ァ!!
真島海@フラワー・オブ・ライフ

僕は言ってみたいとは
思いませんけど
(2005/06/07)




正直、もう人間(リアル)など
興味なかとです
僕の描く女子(オナゴ)が
一番かわいいんだな

山下キレジ@ふたりぼっち伝説

初めて「ふたりぼっち」で
笑ったかもしれない
(2005/06/03)




最近、外は普通で中はメイド居酒屋
という店に入り腰抜けました

重野なおき@「のの美」の欄外

それよりも今週の「のの美」が「藍より青し」と
「ふたりエッチ」に挟まれてて、エラいことに
なってた方が、腰抜けました
(2005/05/29)




ハトよめ』より『リンガフランガ』より
『リトルフォレスト』より『江古田ちゃん』よりも
全メディア黙殺!!

ラブやんの広告ページより

その枠に五十嵐大介を加えるな~!
(リトルジャ○パーにしてください)
(2005/05/25)




これからはナオコサンのことを
本当のお父さんだと思って
股間をまさぐるなどしていい…

ナオコ@百合星人ナオコサン

毎回取り上げてるからといって
ファンというワケでは無論ない
誤解しないで欲しい
(2005/05/25)




みんな争いに傷ついている
心を痛めて弱ってる
だけど はっきりと壊れてしまった
君を目の前にするとね
みんな 君に何かを見せたくなるんだ
何かいいものを

例えば人を好きになるようなもの
手の温もりの価値とか
花をきれいだと思う心とか
そんなに捨てたものじゃ
ないんだって教えたくなる
そして気が付いておどろくんだ…
君に見せたいものが まだ自分の中に
いっぱい残ってるんだって事に

カガミ@プラネット・ラダー

久々読み返したけど・・・やっぱり
なるしまゆりはすげー(特に3巻)
(2005/05/23)




おれは一切と無縁だった…
幸も不幸も 善も悪も…愛も憎悪も
そうしなければ正気を保てなかった
天地(アメツチ)は限りなく美しく厳しく…
おれはそこにただ在るだけで
それだけで良かった

だがこうして櫛を作っていると…
これを手渡せない自分が……
無性に哀しかった…
哀しいと…初めて思った
哀しい分だけ…
哀しみの深さの分だけ
おれは幸福なのかも
しれないと…思った 

青比古@イティハーサ

まあ泣いたのだが
(2005/05/22)




俺もおまえのために
散ってやる

尾形小路@エアマスター

だから忍者は「拙者」に
統一しろってば!
(2005/05/16)




撮影のため久しぶりに
服をきてみました

森恒二ヤングアニマル

ツッコんでやるもんかっ
(2005/05/16)




ダメ人間がっ!!
川村五郎@誰寝

「やればできる」Tシャツ、笑った
(2005/05/15)




ケンカしたあとのセックスってめちゃめちゃ
キモチいーんだってさ、知ってた?
そんでさ、そーゆう事が擦りこまれて
クセになって無意識にケンカするように
なるんだってさ、キモチよくなりたいがために!
オレやだよ、そんなの。ケンカなんて、
慣れたくないよ・・・仲良くしようよ
夏川実@ハネムーンサラダ

二宮ひかる、いいなあ
(2005/05/10)




いろいろなちんちん
あって いいと思うよ

みすず@百合星人ナオコサン

くっ…できれば引用したくなかった
でも面白いから書く、悪いかっ
(2005/05/09)




毛だと楽天というよりは
快楽天ぽいなあ‥
とまでは言いますまい

糸色望さよなら絶望先生

さすが久米田康治
あなたが、さすがです
(2005/05/09)




にょがらー 
とてとてぽー

某漫画家の日記より

だいじょうぶい?
(2005/05/09)




作品の内容については
フレない方がいいのかな
ただ許せんのは「他人のアイデア
一方的な浪費」だ。そりゃ厳密に
言えば、この世に完全なオリジナル
など、存在しないかもしれないが、
かといって開き直ってどうするか。
同じ物を作る人間なら、使おうとする
イデアを考えた人間の道のりの重さは
気にならんのか

山下いくと@コミックブルーウォーター

でも「エヴァ」にも参加したんだよなあ
あの作品も「浪費」しまくりだったが
(2005/05/09)




作戦変えすぎよ
ジーコか お前

ヨメ@ハトのおよめさん

このネタは絶対やると思った
(2005/05/01)




いっぱい作ったからおなかが
やぶけるくらい食べてね~~
あっほんとにやぶけちゃっても
平気よ おばさん
おさいほうも上手だから!

小町の母@愛はどうだ!

こういう奥さん、いるよなあ
(2005/04/26)




私は夏の終わりがくるたびに
恋の終わりを思いだすのかしらね
さようなら 私の恋
グッバイ マイラブ

綾瀬風香@よつばと

ラブポエムかよ~
まだまだ青春真っ盛り!
(2005/04/25)




デビュー前、飢餓状態を見かねメシを
おごったら腹痛を起こし救急車で運ばれた
森恒二。今となっては笑い話、おめでとう。

三浦健太郎ヤングアニマル7号巻末

全裸なのも腹痛の原因かも知れない
(2005/04/18)




「そんでなに? 火星から
ウィルスメールでも受信した?」
「や そんなスペーシー☆な
悩みではないんですが(ん~)」

春山さん&青木さん@Yoru☆Nobiru

なにげなく『白のふわふわ』を読み
返してたら、なんかツボにきた
(2005/04/17)




昔 はじめてエロ本屋に入った時
空間全体から迫ってくるエロエーテル
に圧倒されて 自分の性欲なんてちっぽけで
どうでもいいことなんじゃないかって・・
で 結局何も買わずに帰ったとか
そういうことってあるよね

ナオコ@百合星人ナオコサン

なかなか見事だ、新連載(そのタイトルもなー)
(2005/03/30)




土屋さんの“男っぷり”にシビれた!!!
という反響、続々!!!
作者も編集も思いもよらない展開に
“勉強”させていただきました!!!

ホーリーランド」の広告ページ

読者が作者を育てるのですな
(2005/03/28)




吶喊!
関羽蒼天航路

ちょっと笑ってしまった
ワケですが
(2005/03/21)




ま あんまりね
重っ苦しく
考え込まないほうが
よいですよ
人間なんて そう
強い生きモンでも
ないじゃないスか
もっとこお・・・
のほほんとね

兼田健太郎敷居の住人

やっぱ「敷居の住人」はいいなあ
(2005/03/20)




次号、古代ローマ
ストリートファイト!?
拳闘暗黒伝セスタス
の欄外より

いつぞやの「居場所探しすら
できなかった、少年たちがいた」
といい、最近狙い過ぎだと思います
(2005/03/15)




そうなんスわ――――
綾瀬風香@よつばと!

あやうく電撃大王
買ってしまうところであった
(2005/03/09)




脳――
震――
盪!!

君川京一@餓狼伝

その脳の揺れ方というか
潰れ方は普通死ぬでしょう
(2005/03/09)




保健室というのは学校における
異空間であり ここにたちこめる
妖気のようなクレゾールのにおいに
ぼかあ
ものすごいエロチシズムを感じるんです

鎌田くん@私の保健室へおいで・・・

「エロチシズム」って、久々聞いた
(2005/03/09)





「青年誌でもこれが限界っス」
という重野先生に
応援の手紙を!!
「のの美捜査中!」
の欄外より

どう応援しろと?
「スッチー!!」「ナース!!」
(2005/02/25)




君となら
うまくやれるさ
LOVE SONG
冷めたミルクティー
飲みほして
『指先にジェラシー』
ゆびさきミルクティー

やはり歴史の生き証人として!
ひゃわぁああああ
(2005/02/14)




尾形・・・
おまえは勇敢だ!
深道@エアマスター

やっべ、忍者カッケー
(2005/02/12)




あたしのパンツは
光りもんかよ!!
菅野さん@under current

今週のツボ
(2005/01/28)




うそ!?
・・・しょぼい
諸葛亮蒼天航路

しょぼいのはおめえだぁぁ~~
(2005/01/24)




子供は聞いてくれる
一生懸命
「つぎはどうなるの」
「このにいちゃんはどうするの」
「しあわせになるの」
大人も子供も関係ない
それが「物語」の基本なんだろう
芋田好蔵@ベル・エポック

頭が禿げ上がる程同意
(2005/01/12)




お前も知ってる通り
俺はものすごいエロオヤジや…
24時間エロいことしか考えてない…
と言っても過言ではないと思う
オトン@ポンズ百景

それはそれでスゴいと思う
(2005/01/10)




はい だから26歳で社会人で
普段そんなそぶりをツユとも
見せないような男が
実は熱心な少女マンガ愛好家
だったりしたら
やっぱ美代さん的には
「最悪っ」「キモっ!」
「近寄んないでっ!」って
感じだったりしますか?
橋本修二郎@すずめすずなり

喧嘩を売ってるんだな? そうなんだな?
(↑32歳少女マンガ好き)
(2004/12/29)




ヘタレました。
宇河弘樹@2月号のコメント

宇河、腹を切れ
(2004/12/29)




うちの中では前進なんだい
自分でわかってたらいいんだい
他人には1ミリでも、
うちには1歩じゃ!
福山一乃@アニメがお仕事

オタクと呼ばれようが、明言
してやる。イ チ 乃 萌 え
(2004/12/01)




私はとっさに前ボタンを一つ開け
蟲師のフリをしてその場を
のりきろうとしたものの
伝わるわけもなく
逃げるように立ち去りました
カラスヤサトシ@愛読者ボイス選手権

あやまれ! カラスヤは
ギンコにあやまれ!!
(2004/11/26)




一緒に もの 作ろうぜ
堀内@アニメがお仕事

殺し文句だなあ
(2004/11/16)




お前の肛門が
我々の未来を
救うのだ!!
ヤマモト@妄想戦士ヤマモト

本気でイヤっす
(2004/11/16)




我こそは河東の大地より
立ちのぼる義侠の積乱雲
関羽! 字を雲長!
漢帝国再興の大義に生きる
劉備玄徳が腹心なり!
関さん@蒼天航路


やっぱ蒼天で一番燃えたのは
これだよなとクロニクル読んで思った
(2004/11/09)




長年執着し続けた事でも
ある一線を越えると
なにからなにまで
ど―――でもよく
なってしまう!!!
AB型ね、あなたのお姉さま

アフロ夫人@演撃少女命

いわゆるひとつのB神降臨と
いうやつですな(@吉本蜂矢
まったくAB型ってやつぁ・・・
(2004/11/02)




そうら! 
どうせ酔っぱらってるから、聞かしゃてやるさ!
マキがん! 好きだァー! マキがん!
あいじでいるんだ! マキがァーん!
戸的高校に編入する前かや 好きらったんら!
好きなんてもんかしゃい!
マキがんの事はもっと知りたいんら!
マキがんの事はみんな、ぜーんぶ知っておきしゃい!
マキがんを抱き締めたいんらァ!
壊しひゃうくらい抱き締めひゃーい!
心の声は 心の叫びでかきゃ消してやう!
マキがんッ! 好きら!
マキがぁ――んっ! あいじでいるんだよ!
ボキのこの心のうちの叫びを
きいてくえー! マキがーん!
ストリートファイトで負けてかや、マキがんを
知ってかや、ボキは君の虜になってしまったんら!
あいじでるってこと! 好きらってこと!
ボキに振り向いひぇっ!
マキがんがボキより弱ければ、ボキは
こんなに苦しまなくってすむんれす。
優しい君なや、ボキの心のうちを知ってくりゃて、
ボキに応えてくれるでしゃう 
ボキは君をボキのものにしたいんら!
その美しい心と美しいしゅべてを!
誰が邪魔をしようとも奪ってみせぅ!
坂本ジュリエッタがいるなら、今すぐ
出てしゃい! 相手になってやう!
でもマキがんがボキの愛に応えてくれれば戦いましぇん
ボキはマキがんを抱きしめるらけれす!
君の心の奥底にまでキスをしましゅ!
力一杯のキスをどこにもここにもしてみせましゅ!
キスらけらない! 心から君に尽くしましゅ!
それがボキの喜びなんらから
喜びを分かち合えるのなら、もっとふかいキスを、
どこまれも、ろこまでも、させてもらいましゅ!
マキがん! 君がインドへ修行に行って
虎と戦えというのなら、やってもみしぇる!
時田伸之助@にちゃんの某ガイドラインより

本来、時田はこういうキャラなんだが
(2004/10/26)




いやァ~~
イキナリですな、これは ハハ
やっぱりあなた(北辰館)たちへの
嫉妬もあったんでしょうかねぇ
神山徹@餓狼伝

なんちゅうイイ笑顔やあ~
(2004/10/20)




夢に向かって
みんなと一緒に戦えて
俺は本当に幸せだった!!
不明@餓狼伝

これは誰のセリフなん?
も、もしかして板垣先生!?
(2004/10/19)




あ!すまん
あまりに、いい答え
だったから、つい
ネルソン@ナポレオン

何なのこの人
(2004/10/13)




マガジンは一番最初に
一歩をチェックするんだよ 
今週は何ページ描いてるかな?って
塀内夏子@もう、しませんから。

首を出せぇい!(って俺もだよ・・・)
(2004/10/11)




オレ今日「マウス」のDVDを
返す日なんだ、行かねーと
金田シンイチ@ホーリーランド

シ、シンちゃん・・・
(2004/10/11)




すんげえ好き
日中町中でも 押し倒してえ
ジョーさん@巨娘

おまわりさ~ん!
(2004/10/11)




ちょっと、あなた
どこを見てるの
ボインを見なさい
イイエ、私は結構よ
ボインがあるから

シュビドュビ
シュビドュビ
シュビドュビバ
(清麿)
シュビドュビ
シュビドュビ
シュビドュビバ

イエ~イ、グゥウ、イエ~イ!!
私の名前はビッグ・ボイン
ボインちゃんとは呼ばないで
ビッグ・ボイン@金色のガッシュ

本当は書きたくなかったのだけど、
どうしても我慢できなかった…ザケル!
(2004/09/25)




たっ、大変っ、手許が狂って
ドクターっ!ドクターっ!!
カレン@カッパいじり

そんな夢捨ててしまえ
(2004/09/24)




明日のレースはもはや
「勝負」ではない。「制裁」だ!
洞口雄大モンキーターン

や、やりすぎじゃないでしょうか 
河合先生‥‥‥オス 
(2004/09/23)




ピストンばかりじゃダメなのよ!
ピストンばかりじゃ――・・・
虎堂雪@ULTRA SWORD

「徒然なる倉庫」は上品な
サイトです、ガチで!
(2004/09/20)




オヤ・・・?
攻撃がこねェな
試合放棄かな?
やったァァァァァ
勝ったぞォッ

寂海王@バキ

空拳道に入門させてください
(2004/09/05)




はは・・・
心・・・涼…しき…は
無敵・・・なり!
龍書文@バキ

ネタ元は、雀鬼桜井章一氏の
「心温かきは万能なり」だとか
(2004/09/05)




編集長「入れろ!ひと目原稿を見るだけだ!
間に合わぬと言っても、9割はできているのだろ!」
王欣太「およそお見せする出来ではございません」
編集長「今週も落とすのか、ゴンタ!」
王欣太「編集長、次回は年末合併号にて」
編集長「待つ!もうしゃべるなゴンタ!」

ゴンタがいかに戦うか
ゴンタとはいかなる漫画家であるか
誰もがそれを知っていた
そして誰もが知る その技の居所は
モーニングの決して落としてはならぬ連載
蒼天航路は つねに目次の下にいた
極太の肝玉ひとつで そこにいた
翌平成17年 王欣太 絶筆!
無名武将@お腹せっぷく 

やっぱ2chはすげえなあ
(2004/09/02)




タマゴぐらい・・・
ソースでも醤油でも
何だってかけて
何個でもちゃんと
食べてあげたのに!
小川さん@大漁!まちこ船

基本的に三宅乱丈って外道だよな
(2004/08/29)




“金さえあれば家族も会社の部下も
キャバクラ嬢さえもゆーこときくと
思うなよ、このカスが”って感じ
ですよね、探偵さん!
栗山さん@ああ探偵事務所

私も全く同感です
(2004/08/07)




乱交パーティだ!!
島耕作@取締役島耕作

噴いた。こんな感じ→
(2004/08/07)




あんなロートル
ぶっつぶしてやるよ
藤かおる@ラヴ・バズ

この口癖はもう止めよう
(2004/08/01)




小3の頃学級文集に
“将来の夢セーラームーン
って書いて、男子にスゲー
からかわれたのよ!
御子柴姉@みのりの日々

そりゃ恥ずかしい
(2004/08/01)




ピアスをしていいのは
エルフだけだ!!
ヤマモト@妄想戦士ヤマモト

何故この男の言葉は
かくも胸に響くのか
(2004/07/31)




アンコちょろナメ
してんじゃねぇぞ!!
葉桜ナツ@ヤニーズ

哲弘先生、お疲れ様でした
(2004/07/31)




兄「ふたりは!」
父「ツルツル!」
いやっほう!
腐女子の行く道、萌える道

腹、よじれた→
(2004/07/26)




でも・・・頑張るよ オレ・・・
がんばりますから
一生懸命戦いますから
オレを・・・
見捨てないでください
お願いします
坂本ジュリエッタエアマスター

語る術なし なす術なし
(2004/07/24)




気合と根性だ。
物事はすべて
気合根性
解決する
駿賀@太陽のドロップキックと
月のスープレックス

アララララ~イ
(2004/07/22)




何故自分が旋盤をいじっているのか
自分が何を作っているのか――
3年生の終わりなって発覚した
万力だった
俺の青春は万力で終わった・・・
押切蓮介@蓮介漫画日記

万力青春萌え
(2004/07/20)




痛みを知らない子供が嫌い。
心をなくした大人が嫌い。
優しい漫画が好き。バイバイ
キユ先生@こことか

最近沁みるなァ
(2004/07/19)




夏が過ぎれば
秋は必ず来る
人生は続くのさ
しかし花の季節は
春や夏だけではないぞ
晩秋に咲く花だってあるんだ
モンソンの無事を祈ろう
ザファル@拳闘暗黒伝セスタス

一生ついてきます、ザファル師匠!
(2004/07/12)




むーちゃんのほうがずっと
やさしい よ
でもミドリちゃんのほうが
すき~~~~~
キクチナナコ@敷居の住人

妖精になってしまえ!
(2004/07/04)




ありがとう
あなたが大好き
この感情
なにかしらね
トモノリ@純粋!デート倶楽部

も――!! も――!!
(2004/07/04)




間違ってるかもしれない
でもやってみなければ
by山口貴由 

おもっ!!
(2004/06/29)




大体、四歳児がどんな罪を背負うんだよ!!
そもそも俺はなんで言う事聞いてんだよ!?
(4千年も)
劉王羽@武刃街

こういうキャラも好きです
(2004/06/29)




待って~~
待ってくれ~!
うわあああん!!
ウンコ! ウンコたべるから!!
アイリーン@美女で野獣

こういうキャラ、好きです
(2004/06/29)




本当に信じられない・・・
愛しても愛しても愛しても
愛せる一人の人間がいる事が
坂本ジュリエッタエアマスター

マキのお母さんのエピソード・・・
マキvs皆口由紀の初戦での「崎山パワーだ」
エアマスで泣いたのは、これで三度目だよ
(2004/06/28)




あの男が呼ぶから俺が征く!
俺と劉備は 天の理を賭けて
殺し合うのだ!
曹操蒼天航路

最終章っぽくなって
きたじゃないか
(2004/06/28)




一度止まると書いて正しいと読む 
by山口貴由 

含蓄ありすぎ
(2004/06/21)




モタついてんじゃねえよ、幕之内!
早えとこアバラの2、3本
ヘシ折ってきやがれっ!! 
間柴了@はじめの一歩

減ページ&休載の展開に、正直アバラの
前に俺の心が折れそうです・・・
(2004/06/21)




今 決めた
俺はこの場でキメる
坂本ジュリエッタエアマスター

この作品に出逢えて本当に
良かったなあと心底思いました
(2004/06/02)




守備的にいくつもりは毛頭ない
いつも通り君たちが信じたサッカーを
今日もやり抜くのだ
この試合に注目するすべての者に
我々の誇りを見せつけよう
オシムもどき監督@U-31

おお、格好良いなあ
今週の「U-31」は燃えた
(2004/05/27)




頼む…俺の前で奴の名を口にしないでくれ・・・
魂ごと持ってかれそうだ・・・
太田さん@無敵看板娘

オレは太田さんが大好きだ~!!
(2004/05/27)




体中の血が
グラグラたぎっちょる
うまく作ろうとするな
俺の心の奥底から
素直に湧き出る
言葉だけをつかめ!
種田山頭火@まっすぐな道でさみしい

放裁が絡むとやけに面白く
感じるのは何故だろう。
(04/05/25)




「こんな時は・・・思い出すんだ!今までの戦いを!
こんな時、間柴さんなら足を踏んだ! グギッ!
こんな時、藤原さんならバッティングした! ガツン!
こんな時、冴木さんなら死角からタコ殴りにした! ボカボカ!
こんな時、山田くんならミゾオチを狙った! ドボォッ!
 こんな時、島袋さんなら息が止まるまでボディを叩いた! ドカドカドカドカ! 
こんな時、真田さんなら脳をタテ揺れにした! スパァン!
 こんな時、伊達さんなら鬼の形相で心臓を打った! ミシィッ!
    こんな時、千堂さんなら倒れるのを許さなかった! ズガッ!めきぃっ!グシャッ!
 こんな時、沢村さんなら倒れても肘を落とした! ガスガスガスッ!
 ハァハァ、もう一体何を殴ってるのかすら分からないよ・・・」
会長「小僧、国内卒業じゃ。海外に逃亡するぞ」
一歩&会長@2chの一歩スレ

今週こそはこんな展開になっていただき
たいが、正直やりすぎじゃ、小僧
(04/05/25)




俺は好きなコの前で張り切る小学生だ・・・
坂本ジュリエッタエアマスター

キタキタキタキタ――!!
(04/05/18)




 「近親相姦はダメ!!」
 「じゃ触手モノ」
 「触手もダメ!!」
 「え~じゃあレズは?」
 「レズはあり!!」
花園春太郎@フラワー・オブ・ライフ

一緒に酒でも飲もうか、花園くん!
(04/05/10)




君に天才の一番見事な
定義を教えてあげよう。
それは源泉の感情だ。
byジイド

みんな天才天才って、
天才の安売りしすぎだよ
(04/05/10)




お母さんに
尻を
刺されました
ジュノー@ナポレオン

うふふ
(04/05/10)




もっとこう……誰かの作品をモロにパクりましたとか……
恥知らずに流行にのっちゃいましたという感じとか……
読んだ人が精神的ショックに陥ってしまいそうとか!!
「売り」の部分が全然見えないっ!!
こんなのはただの「作品」だっ!!
「商品」を持ってこなくちゃダメなんだよっ!
丸山書店編集者@吼えろペン

実際売れるからなあ
(04/05/10)




こないだ「ふたりエッチ」の単行本を買ったら
48手が再現できる可動夫婦フィギュアが
ついてきました。……はいはい。どうせ嘘ですよ。
出典→

ありえんゆえにヤングアニマル
(04/05/10)




レスリングには相手を蹴ったり殴ったり
と言った“破壊し合うストレス”が少ない
互いを壊すことなくパワースピード
テクニックを競いあう事のできる
知的で高度な格闘技だ
森恒二ホーリーランド

土屋祭りだ、ワッショイ、ワッショイ!
(04/04/24)




萎えた脚なら気迫で支えろ!
諦めるな!立ち上がれ 立ち向かえ
自ら招いたこの窮地
自分の拳で打開しないでどうする!?
セスタス@拳闘暗黒伝セスタス

まっくのーうち、まっくのーうち!
(04/04/24)




心が傷つくという事はなかなか大した事であって、
傷つき易い心を最後まで失わぬ人は決してざらに
いるものではない。大概の心は傷つく前に
ふて腐れちまうか、泣き出すかどちらかである。
小林秀雄文芸時評

傷つくことはいいことだ
(04/04/21)




拉ー拉ー
拉麺――♪
長長的麺ー♪
好吃的麺ー♪♪
小岩井よつば@四葉妹妹!

あいや♪ あいや♪
(04/04/15)




楽進がいかに戦うか
楽進がいかなる将であるか
誰もがそれを知っていた
そして 誰もが知る
その武の居所は
戦場の決して退いてはならぬ陣
楽進はつねに必ずそこにいた
極太の肝玉ひとつでそこにいた
蒼天航路」その三百五十二より

楽進! おお楽進
(04/04/13)




生まれて初めて恐怖したぜ
この俺が・・・
簿記3級の、この俺が!!
小結@ハトのおよめさん

やべえ、ツボだ
(04/04/12)




ホモが嫌いな女子
なんかいません!!!!
大野さん@げんしけん

な ん だ ソ リ ャ ・・・
(04/04/12)




マッスルコアラ…
変わった名前だな
神代ユウホーリーランド

気付け、ユウ!
ヘン過ぎるだろ、その店名は
(04/04/10)




うまい人に追いつきたい
「追い越したい」って
いえない自分がキライだ
わかった!
今いうぞ
追い越すぞこのやろう
福山二太@アニメがお仕事!

伊達英二もそんなコト言ってたなあ
(04/04/05)




うぬぼれるなよ!
仮に弱点を知られているとして――なんじゃ?
試合中にそれを克服しようとでもいうのか?
きれいに倒して勝てるとでも思っていたか?
ワシから見ればキサマなんぞ弱点の塊じゃ!!
それでも今まで生き残れたのは
不様でも前へ出て打ち合ってきたからじゃ!
鴨川源二@はじめの一歩

まっくのーうち、まっくのーうち!!(もうやけくそ)
(04/03/27)




トピ主という呼称は 
ボクにとっては
名誉なんかじゃなく
ただの肩書きでした
誰かに支えてもらわないと
倒れてしまいそうな
頼りない肩書きです
ボクがトピ主でいられたのは
投稿してくれるみんなに
支えてもらっていたからです
どんなに・・・
ネタがない時でも
落ちる気がしなかったのは
支えてくれる力が
もっと強かったからです
トピックを立てる者に
特別な資格は必要ありません

‥‥かっこいー。元ネタは→
(04/03/25)




よんだよね!
やっぱいね
なんれしょかー?
チー@チーズスイートホーム

チーのためなら死ねる
(04/03/23)




孔明「りゅ、”劉備”クン…。サ、”サバイ”っスよぉ・・・?
今、”蜀”(ウチ)が呉とモメんのぁ…。    
ここは先に”魏”の”クソ”共をやるべきじゃ…!?」
劉備「あぁ!? ”孔明”よぉ…               
俺の”ブロウ”達が”殺”られたんだぜ!? 
”ぜって~”ゆるせねぇだろ? ”呉”の奴らぁよ?
この街(平原)で暴走(はし)らせておけね~んだよ!?
マジで、”呂蒙”と”孫権”のバカタレぁ、    
”ハンチク”じゃ済まされね~ゾ?       
ククク…”後悔”させてやんよ…?        
”蜀”(ウチ)に上等かました事をよ…!?(ギリッ」
孔明「や、やべぇ…ウチの頭ぁ(君主)…         
てめーの”言葉”に”切れ”ちまってんよ…!?」
劉備「テメーら、”出陣”(デッパツ)じゃあ!?     
今夜の”集会”ィ(行軍)…”呉”にカチあったら…
   ”殺”  し  ち  ま  い  な  ァ 
!?
劉備孔明2ちゃんねるの某板より

またこのネタかよ
(04/03/21)




大人びていて
でも世間知らず
秘密が多くて
でも無責任
何だ
僕達が子供だった頃と
同じじゃないか
酒井高紀@こどもの体温

今の子供は理解できないことはない
(04/03/19)




マニア系の本屋さんでこんな会話を耳にしました。
「お前、『ラブひな』でいちばん好きなキャラって誰?」
「やっぱ、しのぶかな」
「なんで?」
「精液が似合うから」
もうこんな国やだよ。
某テキスト系サイトより引用

一分の矜持をも捨てたら駄目
(04/03/17)




ミーは毎朝思うのデスよ。
このシアワセが永く続きマス
ようにと…皆がシアワセになりマス
ようにと……ネ。フフフフ。
メフィスト足洗邸の住人たち。

このオッサン、好き
(04/03/16)




あなたは残酷なお方
あり余る自信に溢れて
なんでも自分の思い通りに
なると信じている
「とっても好きよ」
水晶@蒼天航路

蒼天航路の最終回に水晶が
出てきたりすると、俺は泣く
(04/03/15)




“ダメ”だべ!? 
とまんねーゼ!! 
“ガブガブ”湧いてきちまってっからー・・ 
ゆうべから“ねむらず”“血”も出つづけなもんだからよォー・・・・ 
そこらァ“青”く“しんしん”として・・・・ 
どうもまもなく“死”(!?)にそうだぜェー!! 
けどよォー・・なんてイイ“疾風”(カゼ)!? 
もう“清明”がちけェーから・・ 
あんな“青ぞら”から“盛り上”がって湧くように・・・・ 
“ゴキゲン”な“疾風”(カゼ)が・・“来やがる”ゼ・・・・ 
もみぢの“わかめ”と“毛”のような“花”にィ・・・・ 
“秋草”みてーな“波”をたて・・・・ 
“焼痕”のある“藺草”のむしろも超“ゴキゲン”!? 
てめぇーァ“医学会”のお帰りかなんかしんねーけどよォー・・・・ 
“不倶戴天”仕様の“フロックコート”なんか着ちゃってェー・・・・ 
こんなに“マジ”でいろいろ“上等”かましてくれちゃったからァー 
こっちは死んでも“狂乱麗舞”!? 
“血”がでちまってるにもかかわらず・・ 
こんなに“ゴキゲン”!?でいられるのァー・・・・ 
“魂魄”なかば“からだ”をはなれちまってる!? 
けどよォー・・どーも“血”のためにィー・・・・ 
“それ”を云えねェーのが“ひでェ”んだぜェ・・・・!! 
てめーからみたら“不運”(ハードラック)と“踊”(ダンス)っ
ちまってるよーに見えるかしんねーけど・・ 
俺から“見える”なァー・・ 
やっぱり“きれー”な“青ぞら”と・・・・ 
“スピードの向こう側”!? 
宮沢賢治「眼にて云ふ」 @2ちゃんねる仕様

特攻の賢治萌え
!?
(04/03/14)




「人生に誇り
僕からみなさんへの
たった一つの願いです」
切雨先生@餓狼伝BOY

完全にウソだッッ!
(04/03/13)




「おじちゃん、これにがいよぉ」
ビアード@忠犬ディディー

そういえば私は異雉子獄も好きだ
理由は詳らかではないが
(04/03/12)




「昼間から練乳なんて言わないで!
おかしくなりそうですわ!」
神無月めぐみ@無敵看板娘

私は太田さんが好きだ
理由は問わないで欲しい
(04/03/11)




「あなたの名は――坂本轍平。」
心に見えるのは、この平らかなまっ白い
キャンパスに、みんなが思い描いた…
――一筋の轍――
坂本琴音@ファンタジスタ

琴音姉さんとにゃも(@あずまんが大王)が
激似なのを、どなたか同意して下さらんか
(04/03/10)




「どちらが死ぬにしても
短い人生だね
でも太く生きたっ」
市三@バガボンド

正直、蒼天航路より燃えた
(04/03/08)




「とゆうことで わたし達
森ノ目先生の操を
守る会を結成する」
杜田先生@イエスタデイをうたって

いろんな意味で危うし リクオ
(04/03/06)




「どんな人間でも“安いプライド”が
あれば“戦える”んだ、何とだって! 
お前とだって!!」 
ジョンス・リー@エアマスター

やっぱ、かっけえなあ、リーさん
(04/03/04)