賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

9番目の「?」(カラスは真っ白)

なにコレ?

って度肝を抜かれたわけですよ、いやツタヤで借りてきた1枚なんですけどね。
ロックというかファンクなんでしょうけど、シュガーボイスをかいくぐってとにかくギターがベースがドラムが走る走る。カッケーなあ。
曲の中盤で恐ろしく転調しますがそれもまたカッコイイ。こういうバンドが当たり前に存在する日本…恐ろしい国!
 
最近の洋楽がまったくピンと来なくて、この際だから未開拓の地であるJPOPへと足を踏み入れようかと思った矢先にこんなんに出くわしてしまいビビりましたよ、まったく。

ボノさんなんかも最近の風潮を「ガーリッシュ」と批判してるようなのですが、カラスは真っ白(←バンド名です)もガーリッシュバンドですね、女の子が歌ってるし。でも尖ってるよこれ、ツンツンだよ。
 
これは追いかける価値のあるバンドなんじゃないのと勢い込んで調べてみたんですが、残念ながら2017年に解散…なんでやねん。なんかこうすれ違いが多いなあ。ライヴ観たかった~! 無念なり。