賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

バンド名を考えてみる。

jiroさんのバンドメンバーが、めでたく3人決まり(ギターがまだっていうのがイカすなあ)、バンド名をどうしようと、jiroさんがコメントされてたのを拝見致しましたので、よ~しパパ、いろいろ考えちゃうぞ~!


  Science And The Human Heart

ラクル・ドラッグの歌詞より。うむ、ダサいな!
あ、頭だけ取ってSHHというのは、ど、どうですか? うん、もっとダサいな!!

 

  YOU ZOO

Zoo Stationがお好きなjiroさんにちなんで。融通が利くという意味も込めてですね・・・いやいや、それ別に利点じゃないぞ?
そういえば昔、そんな名前のバンド(Zoo)が日本にいましたね。

 

  Wild Children

いや、ちょっとエンヤ観てたんで。エンヤ、いいわあ。
これではちょっと長いので略してワイチルというのはどうでしょーか。パクリくせーんだよ!

 

  焔

日本人バンドですから、ここは漢字を使って、原曲も日本に関係あるし・・・と思いましたが、この字はちょっと書くのが面倒だと思いました(笑)

 

  愛堕夢(あだむ)

どうせ漢字使うなら、ここまでやりたい! どう見てもビジュ系です、お化粧しなきゃ~。



えっと、一生懸命考えてみましたが、結論として、自分にはネーミングのセンスが欠片もないことが判明いたしました。本当にありがとうございます。jiroさん、許して(><)