賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

Out Of Control

「Out Of Control」には入り方がおかしいところがある。曲のある部分にはもともと1小節分のブレークがあるはずだったんだけど、それがなぜだか1小節の中の3拍半分のブレークになってしまったんだ。これはちょっと変だ。レコーディング・セッションは「ラリーは同じように叩かない/テンポが違う/速くなったり遅くなったり」みたいな感じで進んでいった。だいぶあとから聞いたことなんだけど、CBSのお偉いさんが「いいバンドだが、ドラマーがクズだ。すぐクビにすべきだな」と言ったそうだ。おっしゃる通りだったね。byラリー(83ページ)


ギターやベースはまだしも、ドラムとなると、もう門外漢も良いところなんですが、ラリーのドラム話も面白いです。苦労してるんだなあ。