賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

スギモトサン!

私(賽の目)は「No Line On The Horizon」のにわかファンです。

などと「アクア宙」のたかひろさんっぽく言ってみゆる。

ということで今回は、No Line On The Horizonを日々観察してゆこうという趣旨のもと、コーナーを新設してみました。はい、いきあたりばったりです(笑)

それでは、まずは記念すべきツアー初日における演奏を観察してみましょう!
あ、動画はすべてU2006comさんのものを使用しますです。綺麗だから!


U2 Barcelona 2009-06-30 No Line On The Horizon

      


冒頭のボノさんの「スギモトサン」発言が日本人的に嬉しいですね。
U2の新作のジャケットを、日本人写真家(杉本博司氏)の作品から起用したことによって、「ボノは反日」という意味不明な妄言から、ようやく解放されそうですね。これまた嬉しい。

初日ということもあって、ボノさんの歌い方は少しぎこちないところもありますが、充分、曲の魅力を引き出してますね。この曲がアルバムのオープニング&アルバムタイトルになったのは当然だなと納得できます。
そして、1:55あたりのアダム様のポージングも美しいです。若いなあ。