賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

よつばと!展へゆく

            https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sighnome/20190819/20190819175137.jpg
買いすぎた・・・_| ̄|○
親の仇のよーに、買って買って、買いまくりましたよ。

どうせもう、買うに決まってるんだから、この際全部買っちまおーぜ!

とまあ、そんなノリで買い物に行ったら、このザマですが、反省はしますが後悔はしません。

ということで今日、「よつばと!展」へ行ってきたんですよ。
GoFaは、もう何度も行ってるし、勝手知ったるもんでヤンスよ。

UMPさんによりますと、以前はOKAMAセンセイの展示会が開催されていたそうで、
いや、これもちょっと観たかったかなって。



すんません、オレ、画集持ってます_| ̄|○

            https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sighnome/20190819/20190819175154.jpg



ウソです、本当は2冊持ってます_| ̄|○_| ̄|○

            https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sighnome/20190819/20190819175159.jpg



ごめん、オレ、この人の描いたエロ本持ってます_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

            https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sighnome/20190819/20190819175203.jpg


なんだよも~。他のブログでは、U2のライヴの感動的なレポートが、続々と更新されているのに、
なんでオレは、自分の持ってるエロ本をブログで公開してるんだよ~。

まあ、気にすんねいっ。世の中にはなあ、感動するエロ本とか、あったりするんだよ!!
大体、んなコト言ったら、あずまきよひこセンセイだって、その昔、別名義で「淫魔の・・・
いけない、お口にチャック!


と、いささか気まずくなったところで、よつばと!なんですが、マグカップ、完売してました_| ̄|○
ぐはあっ。ま、まあ別にそれが欲しくてきたワケじゃないからね。か、勘違いしないでよね!
と、無意味にツンデレぶって、CDコーナーとか見てたんですけど、ほー! 設定資料集なんて
のが、もらえるんですか・・・ほうほう、CDと「よつばと!」の6巻と絵本を全部買わなきゃ
いけないのね・・・
げえっ、抱き合わせ!!

う~んう~ん、悩みましたが、今回はパスしました。きっちり購入されたUMPさんはエラいなあ。

展示の方は、イラストは、さすがの出来ですねえ。生原稿の方も大きいサイズですので、見ごたえ
ありました。確かに、ちょっと少なめで、もっとたくさん観てみたかったですけど。

ということで、結局なにも購入せずに(エラいな!)、1階でコーヒーを飲ませてもらった(美味しかったです)後、
今度は池袋へ行きました。まあ、折角渋谷に来たのだから、マンガおたくなら、「まんだらけ」とか
寄っとけよとも思いましたが、今回はパス。きづきあきらの「ヨイコノミライ」とか、置いてありそう
なんですけどね~。この作品も読んでおかないと!

と、それはともかく、池袋は「とらのあな」へ到着したところで、まずは同人誌コーナーへと
足を運びました。いやちょっと、名古屋に行ってから、同人魂が再燃してしまって・・・

主目的は桐原いづみさんのUNISEXなワケですが、ちょっと待ってください。
なんか、やけに安くないですか? 210円かよ~。これならいくらでも買えるぜ!

まあ、上記の画像の通り、あるだけ買ってしまったワケでして。ええまあ15冊ほど
買いすぎもホドがあらあ! と思わず自分を叱咤してしまいましたが、いいんだよ、
好きなマンガ家さんの作品は、全部目を通すのが、オレのポリシーなんだよ!

冬目景の同人誌だって、読みたいんだけど、高いんだよ! あ、でも最近は値下がりしてきたかな?
猫バス亭の本も、少しは安くなってきたかなあ。もうすぐ買えるかなあ。

と、そんなほんの少し年齢層的にマズい話はともかく、あとは、コミックシルフを買ってえ、「百合星人ナオコサン」を買ってえ(CD聴くのがコエー!)、「ひとひら」の3巻を買ってえ、「ヨルムンガンド」買ってえ、今頃「ブラックラグーン」の6巻を買ってえ(なんだこのロベルタ祭りって)、「続水惑星年代記」を買ってえ、まあ色々買ったワケですよ。

しかし、「ナオコサン」は、えらく他人に薦めるのは困難になりましたよ。
豊田徹也の「アンダーカレント」も、結構なお値段でしたが、こっちも1000円超えちゃうのかあ。
にょ~う、みんなにどう薦めればいいんじゃあ~! CD付きとか言われても、あの、それ、
普通にどん引きですよ!

と、頭を抱えつつ、フウフウ言いながら店を出た賽の目ですが、さて、この次は新宿だー!
折角池袋に来たのだから、いやしくもマンガおたくなら、乙女ロードも回っとけよ、とも思い
ましたが、いやいや、もう荷物一杯だし。ボク、乙女じゃないし。Still Boy!ですよ。


それはともかく、今度はタワレコですよ。U2U2
ベストの限定版とシドニーのDVDライヴを買って、あわよくば洋書コーナーに「U2 BY U2」が
置いてないかな~、と思いましたが、それは虫が良すぎました。
ま、いいか。紀伊国屋で買ってこよう、と会計を済ませたら、6000円以上はポイントが2倍付くそうで、
わ~い、満点になりましたよ~。→

ほー! 3000円も値引きしてもらえるんですか。輸入CDが2枚くらい買えちゃいますね~。
最近ツタヤで、マーキュリー・レヴというバンドの「オール・イズ・ドリーム」というCDを
借りたんですけど、存外に良かったんで、この人達のCDを買っちゃおうかな。
あるいはレイジ・アゲインスト・マシーンのライヴDVDとか、この際買ってしまおうかしら~?

まあ、それは年末にまた寄る予定だから、その時決めることにして、紀伊国屋へ行ってみよう。
え~と、どこにあるかな・・・がーん! 「売れ切れ」だって! 売れてるんだなあ。

なんだか口惜しいので、西新宿の博文堂書店へ寄ってみる。ついでにbeatlegを立ち読みして、U2
ブート情報もチェックするぜ!
って行ってみたら、なんだよ、置いてあるじゃ~ん。山積みですよ。しかもbeatlegの表紙は
U2じゃないですか。よーしパパ、買っちゃうぞ~。ついでにシンコーのムック本も買っておくぞ~。

・・・といった次第で、ええとそのう、大散財してしまったワケですが、も~う今月は
無駄遣いしません! なんにも買いません! 朝昼晩カップラーメンで過ごすぜ!
欲しがりません、勝つまでは!!(誰に?)